マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
走りに行きました。
 今日は、大雨の合間を縫って茨城中央サーキットに走りに行きました。

 ご存知のように関東は、水曜から大雨に見舞われており土曜も雨の予報・・・ ま、いざとなったら俺の晴れパワーで回復させるけどね・・・(-。-)y-゜゜゜

 今日は、二人の初参加者と一緒です。(^。^) の筈だったんですが、家の事情で中○氏は欠席・・・もう一人の参加者K氏は、遅刻してきました。
 道に迷ったらしく、4時間くらいかかったらしい。

 雨予報のせいか、参加者はとても少なく、そして、私の晴れパワーで朝から晴れ間がのぞく、連続走行には絶好の天気、練習日です。
 さて、前回どうやっても効かないサイドブレーキにぶち切れて、オークションで¥4,000の96Spec用Rキャリパーを落札したんですが、話しましたっけ?

 で、キャリパーをそっくり付け替えて、そこらでちょっとテスト・・・ おおっ・・・いい感じ(o ̄∇ ̄)o

 と言うわけで今日を迎えたわけです。

 さーて、K氏が辿り着く前にここぞとばかり試しまくります。で、気付いたんです。キャリパーも勿論ダメだったんですが、Rショックの減推力つまみを半分以下にしても効かないし、サイドブレーキレバーをだいぶ引きずる感じまで詰めると良いことに。
 で、もって、何度も走り続けると徐々に効きが悪くなる事に。

 収穫だった・・・(T_T)

 今まで、腐れキャリパーで気付かなかった・・・

 今日はちょっと楽しいぞー\(^o^)/

 さて、K氏がようやく辿り着きました。 一緒に参加したIさんが途中まで迎えに行ったんですが・・・

 彼は以前、同じ営業所にいて顔見知りです。久しぶりに会いましたが相変わらずの反応で安心しました。 そして、AMの残った時間を、Iさんと私の2人で、代わる代わる隣に乗せドライブ。 
 せっせと、車が本来あるべき姿・・・走る姿を脳に刷り込み、洗脳します。

 彼は、AT三菱車4駆に乗ってます。

 走りに目覚めろー!


 楽しい昼食時間が終わり、午後の走行に入った頃、フロントタイヤのグリップが極端に落ちた事に気付きました。Sタイヤ使ってるのに、レギュラータイヤ装着車にタイムがとどかないんです。
 かなり磨り減ったタイヤを持ってきたんですが、あまりにもタイムが違いすぎる・・・ それに、全開時にスピードに合わせて衝撃が・・・

 練習だからいいっか! 基本私は大雑把。

 走行時間が終了に近づいた頃、帰り支度を意識してタイヤを街乗り用に交換することにしました。
すると・・・
200804191505000.jpg なんだこれはー!? トレッドがズルムケちゃってます。

 これじゃ衝撃も出るよなーと、反対を外すと・・・
200804191515000.jpg

 は、反対側もほぼ1周剥けちゃってます。(・・;)
長い事55Sを使ってますが、こんなになったのは初めて。
『剥けるよー』と、話に聞いていましたがここまでとは・・・

 で、町乗りタイヤに履き替えて、最後のアタック。タイムは・・・ 当然Sタイヤより良いタイムが出ました。





 話は変わりますが、Iさんは、結婚しました。 沖縄で結婚式を挙げたそうですが、そのときの写真を1枚。 掲載許可は貰ってます。
200804191206000.jpg

  スゲージャンプ力! 

 『少し下から撮ってるし、膝を曲げてジャンプすると高くジャンプしたように見えるんですよー』て、言うんですが、すごすぎ・・・
 合成かと思いました。 まるで、小島よしお! (^。^)

 一緒に来てた奥さんが、『バスケやってたせいか、ジャンプ力は凄いんですよー。 部屋に遊びに来たとき、ジャンプして頭が天井に付いたのを見たとき、初めてカッコイイと思った!』て、え!?(・・;)

 タンコブできたり、天井に穴開いたりしませんでしたよね?

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
早速 見に来ましたv-7
青い彗星はIくんのハンドルネームですv-222
なので 私はそれに「嫁」をつけておきました(笑)

しっかし あのタイヤには驚きましたねぇ。
タイヤくんも本望でしょうv-218

天井に穴はあきませんでしたが、タンコブはどうだったんだか・・・?
今度 聞いてみて下さい。会社でv-7
2008/04/20 (日) 13:23:36 | URL | 青い彗星の嫁 #-[ 編集]
あれ・・・
にっこりマークだと思って入れたのに
「べ~」
ってしてる・・・
2008/04/20 (日) 13:26:12 | URL | 青い彗星の嫁 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21 (月) 13:25:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.