マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

健康診断
 先日、健康診断がありました。 今回からメタボリック診断付です。

 何と言うことは無い、ウエストを測るだけなのですが、メタボ対象者は、要注意人物?として、社に報告されるそうです。

今日はそのときの話を一つ・・・


 同じ部にいるYさんの話なのですが、予め計っていたのか対象者になる事がわかっていたそうです。

 で、幾つかの診断を経て、次はメタボ測定だと分かった時点で、一計を案じました。
それは、さも『俺は普段からこういう姿勢なんだ』と言わんばかりに、若干のけぞり気味にたるんだ腹部を伸ばすように背筋を正し、さあ測ってくれと測定者の前に立ったわけです。
 で、実際より5cm細く測られる事に成功したわけですが、でも対象者だそうです・・・

 『たった5cmしか細くならなかった。85cm以上がメタボって何だよ!』とぼやいていました。

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
