マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
便利ツール
 暫らく使っていない塗料キャップが、固まってあけることが出来ない・・・ 一度はそんな経験が有ると思います。

 私もその一人。

 どんなに力を入れても開く事がなく、かといって、プライヤーなどの工具を使おうにも蓋が大きく使えない・・・ 

 エアブラシの塗料カップに塗料を入れ試し吹・・・
「ちょっと赤みが欲しいかな?」
そんな時、蓋が開かない・・・すぐに使いたいのにとてもイライラした事が何度もあります。

 で、先日プラモコーナーをぶらぶらしていてこんなツールを見つけました。




 Mr.キャップオープナー  使えます!

 何でもっと早く売り出さなかったのか!



 どんなに硬く固着していても、こんな簡単に開けるツール・・・素晴らしい(*^^)v
オープナーの溝は、Mr.カラー全ての蓋に対応しています。


 更に、滑り止めのブルーのボトルグリップは、家具の耐震素材に似たぷよぷよした材質出てきており、手にフィットしやすく、手触りがとても気持ちいい!

 「他社製品ボトルには対応しておりません」との事ですが、タミヤ水性アクリル塗料蓋にも使えました。

 久々の、超お勧めツールです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.