マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

ガンダムに乗りました。
 最近コマーシャルでよく見る「もう、ガンダムになんか乗ってやるもんか!」
「はーい、じゃ僕乗りまーす」とサラリーマンのおじさんが言うあれです。
 ゲームセンターで密閉型のシュミレーター風ガンダムゲームを見たことありません?
そうそう、それです。『ドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム機動戦士ガンダム戦場の絆』です。

 こちらがそのHP URL



 あのコマーシャルはどう言うものかと言いますと、このゲームでは、パイロットカードを購入し、新兵としてゲームに参加すると、まず、連邦の場合ジムのような量産やられMSしか乗れません。
 数え切れないほどゲームに参加し、好戦績を挙げ、ようやくガンダムに乗れるようになるわけです。
 あ、そうそう、ジオンサイドでパイロットカードを作った方は、その時点でガンダムに乗る資格を失います。

 で、このキャーンペーン期間中にゲームセンターで、『いきなりガンダムに乗れるパイロットカードを配ります。』というものなんです。
 ただし、カードには限りがあり配布を終了しているゲームセンターもあると思いますが・・・

 実は、私もコマーシャルの意味を良く知らなくて、『最近このコマーシャルよく見るなーナンだろう?』と思っておりました。
 先日買い物でイオンを訪れた際、私がガンダムが好きだと知っている妻が『ねえねえ、ガンダム試乗キャンペーンて書いてあるよ。あれなに?』と、
 見ると、大きめのパネルにあのよく見るコマーシャルシーンが描かれていたのです。
そこで、全ての意味が分かりました!

 うぅ・・・よく見つけてくれた! よく出来た妻です。(ToT)/~~~
こちらがそのキャンペーンバナー クリックすると新しいページで開きます。

campaign2_banner1.png


 で、受付に行ってもらってきました!\(^o^)/ 
受付のおにーさん、妻の分と合わせて2枚くれました!ラッキー(*^^)v




 さーて、その日は混んでて乗れなかったので今日乗ってきました。

 システムが良く分からないので、詳しく説明できないのですが、店内で小隊を組めるみたいです。
 私が作戦に参加した時、既に仲間たちは出撃中だったので、AIが搭乗するジム4機と、サイド7の防衛に参加しました。 

 で、1回の出撃でザクを3機、続けて2回搭乗できるんですが、2回目の出撃でまた3機撃破しました!\(^o^)/

 『MSの性能が、戦力の絶対的差でない事を教えてやる』と、シャアは言ってましたが、明らかに性能です。
 でも、アムロは初めて乗ってザク2機撃破だったのに、私は3機ですよ(-。-)y-゜゜゜

 これ、ハマります。  既にアムロ超えてるので。(*^。^*)

 お近くの、あまり人のいないゲームセンターを尋ねてみましょう!
運がよければ、あなたもガンダムに乗れるぞ!

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
