マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

家族の絆・・・
 連日、ゲームネタ・・・戦場の絆ネタをupしていますが、今日もそのネタを1つ・・・

 まだまだ未熟者の私は、先週の土曜日、僚機の◎×氏とは別に戦場に向いました。
 行き付けのイオンのゲームセンターはコアなゲームマニアが少ないので空いています。

 ゲームセンターに着き、『さー今日は連続攻撃のタイミングを掴むゾ~』と気合を入れて絆コーナーに足を運ぶと、いつもは空いている絆コーナーに待ちができていました。
 珍しいなーと椅子に腰掛けて様子をうかがっていると、隣に息子のPLAYが終わるのを待っているのであろうお母さんがいました。 
 多分お母さんは私より若いので、息子さんは小学生だと思われます。



 暫くすると息子さんがPODから出て来ました。 やはり小学生でした。4年生と2年生くらいかな・・・

 お母さんとあ~だこ~だと話してます。結構興奮しています。(^。^)
『さーてじゃ今度は俺が・・・』と腰を挙げようとした時、
「じゃ行ってくるねー(^.^)/~~~」ってお母さんが・・・『えぇっ!?(・・;)』
 キャンペーンカードではなく、きちんとしたパイロットカード持ってるようです。しかも、今回が初めてでないような・・・

 戦いッぷりがスクリーンに映し出されると、息子たちが騒ぎ始めました。
 「これおかーさんだぜ!」とか、
 「まじ? おお・・・」とか・・・ どうやらおかーさんは『たかこ』さんと言うらしい。 
 ふつーにパイロット名付けてます。もうちょっとガンダムらしく付けたほうが・・・ 言いませんでしたけど・・・

 暫くするとPODからお父さんが現れました。

 わいわいがやがや・・・おかーさんが・・・わいわい・・・ なんだか結構回数こなしいてる感じです。 でも、残念ながらヘッドセットの使い方を知らないらしい。 使えば、家族の絆が深まるのに(^。^)


 で、完全にタイミングを失った私は、妻と食事の待ち合わせをしていたので、後でまた来る事にしました。


 1時間ほど食事をして、妻と別行動を取り戻ってみると・・・まだいるし・・・(ーー;)
一体家族で何ゲームしたの!?
 親がゲームにハマってくれると子供たちは嬉しいでしょうね。ゲーム代が家計費から出るので・・・

 こうなりゃ持久戦だ!

 1ゲーム分の時間を待ち、ようやく乗り込みました。 戦いを終えて出てくると、ファミリーは既にいませんでした。
『ようやく帰りましたか・・・幾ら使ったんですか~』


 ところで、おかーさん、ゲーム機内にカップドリンクを持ち込むのは止めて下さい。飲むタイミングはありませんし、こぼすとコックピットが汚れます。

 それから2ゲーム程こなしたのですが、連続技も習得できず、ザクキャノンに遊ばれました。
空中で爆散する攻撃が、激ウザイ・・・(ーー;)

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
