マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

レイジング・レイブン気力倒し【MGS4】
 ノーキル&フィギュアを狙って進んで行くなかで、じっとしている事が少ないこいつが一番面倒。 
私の場合、ビースト&ビューティー戦では、射撃回数が少なくて済むモシンナガンを使用しています。 

 かなり時間がかかりますが、まず、戦闘が開始されたら屋上までダッシュし、バルコニーに出ず、壁の陰で待ち伏せます。

 大抵、レイジング・レイブン達は棟の周りを逆時計回りに旋回しつつ、爆撃してきます。

 『やれー』 と、言う声が聞こえたら、爆撃の合図です。

 すぐにその場を離れ、ソリッドアイを見て爆撃と反対側に移動します。 この間、隙きあらば打ち込んでください。

 レイブンと一緒に飛び回る無人機は、通常武器で倒しても良いのですが、すぐに湧いてくるし、弾が勿体無いのでほっときます。

 暫くするとバルコニーの壁の大半が吹き飛ばされます。

 こうなったら、オクトカムスーツと、ビューティーから奪ったオクトカムマスク(迷彩仕様の方)を装着し、屋上出口から右方向に進みます。

 1つ角を曲がると月明かりが届かない暗がりになっており、匍匐すれば発見される事が少ないので、体力もMAXまで自然回復できます。

 ここで、バルコニーから身を乗り出すように待ち伏せし、悠然と目の前を飛び回るレイブンに1発づつ撃ち込みます。 主観で狙うよりも、普通に狙った方が狙撃しやすいです。

 レイブンは、そのままでは狙撃できない待ち伏せ場所の下を旋回してきますので、ソリッドアイで接近を感じたら『しゃがみ』で狙撃待ちします。

 1発狙撃すると、こちらを発見して滞空し、爆撃に移ります。 この滞空の間にも1発入れたい。 

 発見、爆撃を受け、体力が減少した場合は、一旦室内に戻り、階段を4、5段下りた手摺り寄りで、体力の回復を待ちます。
 壁の大半が吹き飛ばされているので、ここからも見つからずに狙撃できます。
 
 5発くらい打ち込めば、ビューティーモードに移行します。

テーマ:MGS メタルギアソリッド - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。