マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
ビューティーの効果的な倒し方【MGS4】
 ノーキル&フィギュア狙いでクライング・ウルフと戦っている際、偶然発見した弾を無駄にしない倒し方を紹介します。

 難易度を上げると武器弾薬の入手が難しくなりますよね。

 オクトカムを外したビューティーは、発砲直後に瞬間横移動してかわすので、貴重な麻酔弾の消費が非常に気になります。

 また、称号『BIGBOSS』を狙う場合、できるだけ早く倒したいので、ダメージをより多く与えられるモシンナガンで攻撃しているはず・・・

 まず、ビューティーが迫ってきたら、素早く距離を取ります。ビューティーは暫く歩いて追って来ますが、L1+L3レバー+×ボタンで匍匐ローリングでゴロゴロしつづけると、ビューティーは女豹ポーズに切り換えて追って来ます。

 女豹ポーズを取ると瞬間横移動が不能になり、確実に命中させる事が可能になるので、ひたすら麻酔弾を打ち込みます。

 近づかれた場合の対処ですが、ビューティーはすぐに女豹ポーズを解かないので、素早く立ち上がり距離を取った後再び匍匐するか、L1+L3レバー+×ボタンで距離を取り、気力を無くすまでひたすら撃ち込みます。

 匍匐中に抱き付かれると、なんともエロティックなシーンに・・・ここでは御見せできません(^。^) そうな風に思うのは私だけ?

 ただこれだけ。 簡単ですよね。 

 MK2ピストルの麻酔弾の方が入手しやすいので、こちらを使っても良いでしょう。

 但し、ヘッドショットは容易ですが、かなり打ち込む必要があります。 モシンナガンなら5発です。

 匍匐ローリングしにくい他のビューティーステージでは、この状態に持ってくるのが難しいですが、場所を工夫して是非試してみて下さい。 レイブンもこの方法でイケました。

 ところで、『最後は抱きつかれて、一本背負いでとどめを指す』・・・私のこだわりです。(^o^)丿

 因みに・・・撮影会モードに切り替わった後も、女豹ポーズに持っていき素早くカメラを構える事で、通常では撮れないポーズの写真が撮れます。 シャッターチャンスは逃すな!
EASTERN EUROPE ECHOS BEACON_37

 ただ・・・ビューティー4人のポーズバリエーションが少ない事が残念。

テーマ:MGS メタルギアソリッド - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.