マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
ビックカメラ 最高です。 【戦場の絆】
 先日、パイロットポイント累積20000ポイントでやっと伍長に昇進しました。\(^o^)/

 出撃前にバニング大尉が

『頼むぞ!』て、言ってくれるんです。(^。^) 今までは、『貴様の勝手な判断で船が沈む』だったので嬉しいです。

 次の軍曹に昇格するには、Cクラスの戦績を10回連続で決めなくてはいけないようです。

 もう暫くBクラスマッチングで出撃したいのですが、すでにAクラス入りした同僚と同じ戦場に出撃したい気もするし、複雑な気持ちです。

 10回連続と言うのもきつい条件なので、暫くはBクラスで出撃する事になると思いますが・・・



 さて、現在ジム寒冷地仕様に搭乗しているのですが、昨日初めてQDなる攻撃に成功しました。
今まで最後の射撃トリガーのタイミングが早かったみたいです。

 ところで、ギャンの機動力は同じ格闘機なのに高すぎる!1vs1でも厳しいのに2機で挑まれた日にゃ、全く歯がたちません。


 そして今日、先日成功したQDを練習する為戦場に向かいました。

 相変わらずBクラスは兵隊が少ないのか1vs1マッチング(バンナム機6機)です。 相手は私と同じ伍長でトローペンでした。

 4機、1機と撃破し、戦績がB、D・・・思ったとおり軍曹は遠そうです。

 空いていたので続けて出撃。今度は4vs4マッチング。 ただ、先ほどの出撃でもQDが決まらない・・・(ーー;) 

 プレイ中、がむしゃらに連撃に来る相手を、タクルで落としながら思った事・・・

『今までの俺も多分こうだったんだろうな~』と・・・
『俺を相手にしていた伍長たちもこんな風に思っていたんだろうか?』と、ちょっと偉そう(^^ゞ

 で、それなりの戦績で3機でB、2機でBと取得・・・ 2クレジットで10機撃破は出来過ぎ。新記録です。

「あっ、なんかまずいかも・・・」

と思ったら、案の定マッチング判定に引っかかり、POD内モニターに

『Aクラスになります』と表示されてしまいました。
 もっとBクラスでQDCまで出来るようになりたかったのに・・・(;_;)

 出撃待ちの同僚にその事を話すと、すかさず握手を求められ、

「長かった・・・次から一緒に出撃できるな!伍長!」て、えらそー(^。^)
『少尉、その前にインカム何とかしてくださいよー』

 そして、久しぶりに同時出撃しました。インカム無しで・・・

 やはりAクラス! 敵と同時攻撃ではじかれた後の行動を読んだ迎撃・・・凄い(・・;)
とりあえず、合計2機撃破しました。戦績クラスはCとD・・・
 ところが、戦闘が終わってターミナルにカードを通すとなんと軍曹に昇格!
「えっ!マジ!? 成績不振でBマッチング狙おーかなー」なんて考えていたのに、二度とBクラスに戻れなくなりました(ToT)

 軍曹に昇格させる為に仕組まれたのでしょうか? この日の戦績から、そんな風にも思ってしまいます。
 皆さんが言うように昇格条件がかなり甘くなった気がします。


 帰り道・・・「少尉!インカム何とかしてくださいよー あの敵の連携と巧みさでは単機じゃ袋叩きですよー」と、冗談交じりで言うと、
「レシートも箱ももう無いんですよねー・・・ダメ元で、ビックカメラ行ってみますかー」 (インカムはビックカメラで買いました。)

 店員に事情を話し、『あ~なるほど・・・ちょっと試してみますか』と言うところまでこぎつけ、試行錯誤・・・

「おっしゃる通り聞こえませんねー。この状態ですと、商品の不具合の可能性が高いですねー」と。
で、言い出しにくそうに・・・

「交換て・・・できます?」
「購入されてから1ヶ月以内ですか?レシートお持ちです?」
「レシート、もう無いんですよー箱も捨てちゃって・・・」
「あ~・・・購入時ポイントカードはご利用でしたか? であれば、箱がございませんので同一商品とお取替えならできます。」

 やったー\(^o^)/ ビックカメラさんサイコーです!
以前買ったばかりのインカムを別のものに変えてもらえたし、アフターケアが最高です!
 その節はありがとうございました。 また利用させていただきます!

 みなさんも、購入はヒビックカメラがお勧めです! 注:決してビックカメラのまわし者ではありません。 

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.