マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

たこ殴り【戦場の絆】
 戦場の絆にハマっている私は、昨日、買い物ついでに立ち寄ったゲームセンターから出撃しました。

 今日は、ミノフスキー粒子散布濃度50%と言う事で、バニング大尉から
『高速で移動する機体以外はレーダーには映らんぞ!』
と、訓示がありました。
 ダッシュ、ジャンプも? を使うとレーダーに映っちゃうと言う事ですねー なるほど。

 つまり、歩いて移動すれば敵のレーダーにも映らず不意打ちできるって事ですね。

 格闘機に乗っている私にとっては『しめしめ』の筈なんですが・・・


 味方と分かれて、人気の少ない洞窟から背後を取ろうと移動します・・・

『あ、なんか動いた!』 機影からどうやらシャアザクと、ザクタンクのようです。

 2VS1か・・・側面に近づき1機でも落とせれば・・・

 岩の陰に隠れて・・・ ようやく青ロック! 『くらえー!』
て感じでマシンガントリガーを絞ると、目の前にシャアが・・・『エェッ!』

 そのまま3連撃・・・

 起き上がり背後に回られブースとダッシュで逃走中にまたしても3連撃・・・で、撃墜(ーー;)

 
 自陣地内に再出現後、今度は味方が進軍している川を渡ったジャングルに出撃。

 慎重に崖沿いを右から回りこんで敵機を、青ロック・・・した! と思ったらバニング大尉が『右だ!』って、

 『エェッ!? 何で先に攻撃されちゃうの? 見えてる?』

 バニング大尉の『ここは引くしかないか・・・』で、撤退後モニターに・・・出しちゃいました。

『パイロットポイントZERO』・・・(;_:)

 マッチングした皆様・・・ その節はご迷惑お掛けしました・・・ 2度撃破されてZEROだったのは私です。
 申し訳ありません・・・

 凹みました・・・

 他店で偶然出撃していた少尉殿にメールすると、あちらは大戦果であったと・・・

 更に、凹みました・・・


 帰って、色々と考えてみると、レーダーが使えないとは言え、システム上、射撃可能範囲に入ると青ロック表示されるんですね。

 私が乗っていた寒冷地ジムのマシンガンBの射程距離は122ⅿ。
 シャアザク ザクマシンガン射程距離 212m。

 ああぁ・・・私より100mも先に青ロック表示されてました?

 存在がばれてたのですね・・・

 ミノフスキー粒子散布下の視認戦では、格闘機有利に働かないのですね・・・ しかも、連邦のホワイトボディー色は目立つ?

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
