マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
VIP待遇だぁ!?【戦場の絆】
 先週は、妻の実家新潟に帰省していました。

 帰省先の新潟でする事と言えば、『釣り』・・・の筈なんですが、今回は『戦場の絆』です。
全国に数箇所しかないといわれる16機設置されているゲームセンターが新潟にはあるんです。
 どういう状態なのか知りたくてバスに乗り行ってみました。

 POD 16機は、搭乗口2つを挟むように4機ずつ並べられ、8機ずつ『ZION』、『連邦』に分けられており、スタンバイ時のPODメインモニターは『ZION』は赤、『連邦』は青の太目の縦ラインがタイトル背景に入っています。
 曜日によってでしょうか?店内対戦が行われている模様。その際、パイロットポイントは貰えないようです。

 どんな人が参加するのかなー

 ZIONサイドのPODに連邦パイロットカードで出撃・・・或いはその逆はヒジョーに勇気が要ります。

 ターミナルは4機設置され、各勢力1号PODが外部モニターに映し出されていました。

 着いたのは13:00頃で、ちょっと早い時間だったのでしょう。 可動PODが少なく直ぐに戦闘に参加できました。
 2度ほど戦闘に参加しましたが、6VS6マッチングの筈がお盆中で参加者が少ない為か、2度とも4VS4マッチングでした。

 で、腹が減ったので飯にしました。


 さて、食事から戻ってみると列はできていませんでしたが、常に全機可動状態!

 私は今、ジム寒冷地仕様に搭乗しており、『そろそろ戦闘力のある格闘機・・・ジムストライカーに乗りたいなー』と考えていたので、支給条件の『中距離支援機、後方支援機、狙撃機で敵機撃破し、チーム勝利』を狙い、支給されているジムキャノンに乗りました。が、非常に戦闘力が低く、支給条件クリアはほぼ絶望的。
 敵のザクキャノンの方がまだましです。
 
 ただ、前から我慢して時々乗っていたので、3回ほど搭乗すると後方支援機支給条件の『中距離支援機に10回搭乗』をクリアし、ガンタンクを支給されました。

 で、少尉の話で前から気になっていたVIP待遇とやらを味わおうと、タンクに乗って出撃。

 『よろしく』とシンボルチャットで挨拶後、『拠点を叩く』を宣言します。通常『了解』等と返してくれ支援に付いてくれる場合が多いのですが、なんと無反応!(ーー;)
 仕方なく、ピラミッドタワーの裏に通じる水路を単独で進み、ようやく砲撃ポイントに辿り着いたのに、グフと鉢合わせ・・・敵拠点に一撃しか入れられず撃墜・・・(ーー;)

 味方の支援が受けられない様なので、2度目の出撃は支給されたばかりのジムカスタムに乗りました。
が、何と他の参加者5人中3人がジムキャノンを選択しているではありませんか!?

 私、思いました。 『私レベルの参加者は目的MSの支給条件をクリアする為、我慢して乗りたくない機体に乗っている』のだなと。
 戦場の絆WIKIページでは、『一緒に参加するMSの状況を見て参加するMSを選択するように』と指南されており、勝つ為に必要な事と思いますが、それは
『ある程度のMSが支給されており、「どれに乗ってもいいな」と考えられる様になっている事』
が前提だと思うんですよね。

 当然、連邦は敗北です。 私もこれから乗りたい機体に乗る事にしました。

 ところで・・・その日『ユウ中将』なる方がいました。私がよく使う寒冷地ジムを一度選択した時のこと、何と使用回数219回!!
 ¥500で2回戦闘に参加できるので、2度続けて乗っていると考えた場合5万円以上使っている事になります。
 そりゃ『中将』にもなりますよねー。

 格闘3機を合計してようやく80回くらいな私は、その域にはまだまだなんだなー(・・;)

 ところで・・・『全国オンラインでつながっている戦場の絆を新潟でPLAYする・・・』なんと贅沢な帰省でしょう(^^ゞ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.