マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

ちょっと、曹長!【戦場の絆】
 今日もミッツ少尉と一緒に出撃しました。

 少尉は一足先に戦場に向かっており、私が着くとPODを覗いていた少尉が慌てて私を呼びました。

 「この人並みじゃないっす! この機動力と攻撃スピード、ニュータイプですよ!」

 私もPODを覗いてみました。確かに凄い! 連撃を決めた後の次の攻撃目標への予測移動。1vs2で敵と対峙したときの攻撃切り替え、確かに並じゃない!

 この時はストライカーを使用していましたが、この攻撃センスであってして何故に私と同じ曹長・・・ サブカードでしょうか?

 すっかり影響されてしまいました。

 少尉と同時出撃で同店マッチング待ち状態の時、『格闘の完成形はあんな風なんですね。』と話していると、あろう事かさっきの曹長が同店出撃に加わったのです。

 「うぉ!マジ!?この曹長、さっきの人だよね!?」

 私たちは慌てました。ただ、曹長だった事もあり、とんでもなく強い敵との対戦は避けられそうでした。

 インカムは装着していないようです。

 戦闘が始まり曹長はライトアーマーでした。 一直線に敵の集結地に向かっていきます。

 私はというと、先日支給されたばかりのEz8で、慎重に動きを確認したかったので、ちょっと離れた所から様子を見つつ戦闘に参加していたのですが、曹長はどんどん敵に向かっていき、見失ってしまいました。

 少尉と合流しようとインカムで話しいると曹長から『右ルート応援頼む』のシンボルチャットが打たれました。(マップは鉱山都市)

 中央ルートを右方向に移動していた私は『了解』を打って、その場に向かいました。
 戦闘が見えて来た時、拠点から通信が・・・「3番機が撃墜されました」・・・曹長です。(・・;)

 新たな敵(私)を発見した3機の敵は、私に群がって来ました。 はい・・・袋叩きです。善戦すら出来ず撃墜・・・(;_:)

 再出現し、中央ルートに向かっていると、曹長からまたしてもシンボルチャット『敵拠点付近応援頼む』です。

 スコアを見ると予想はしていましたがZERO・・・このままじゃEランクなので敵に向かっていくしかありません。『了解』を打って応援場所に向かうとまたしても

「3番機が撃墜されました」・・・罠!?(ーー゛)

 結局袋叩きに逢って、また獲っちゃいましたEランク(ToT) スコアZEROです。

 そして、聞いてくださいよー2回目の出撃。もう、曹長の応援に行く事はやめました。
 曹長はこの時私が良く使うジム寒冷地仕様でした。動きを見たい気がしたのですが・・・

 で、冷静にEz8を使ってみるといつも使っている寒冷地仕様ジムより格闘ロック距離が広い気がします。 でも、バルカンの出が遅いような気もします。 また、全くの支給直後状態だからでしょうか?格闘トリガーを引いてもなかなか敵に向かってダッシュしないし、敵がロック外に去ってから無防備に空振りしたりします。
 そんな訳でスコアも伸びず撃墜されてしまいました。(-_-;)

「扱いにくいなー」
 そんな風に考えていると、曹長からシンボルチャットが。今度は『戻れ』『後退しろ』です。

 満足するスコアをあげ、ZIONのダメージが連邦よりかさみ、この2人とこのまま戦闘していては勝てないとの判断でしょう。
 現状を維持し、勝利を獲ろうとした訳です。

「ていうか、スコアゼロなんですけど!」インカムにぼやくと少尉が返します。
「こっちもです。」

 このままでは降格です。

 このままでは終われないので、無視して戦闘を続けます。 とりあえず30稼いでEは逃れました。少尉は40位のようでした。

 空しい・・・ (ーー;)



 そして悟りました。
『出来もしない応援にむやみに「了解」を打ってはいけない』
と言う事を。



 後から考えると、あのシンボルチャットは、我々にではなく、たった1機組み込まれたバンナム機に向けたメッセージだった気がします。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
