マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
大隊移動【戦場の絆】
 この戦場の絆では、各設置店は『戦闘大隊』と言う扱いになっており、1戦闘大隊には16人1小隊とした複数の『小隊』が登録されています。
 大隊内では、ポイントランキングが設けられ、昇進に関係します。もっとも、隊内ランキングによって昇進が関係するのは少将以上らしいのですが・・・
 始めたばかりの私たちは、大隊内ランキングなんてどーでもいいこと。目下のところ気になるのは大隊名です。

 『できるだけかっこいい大隊に所属したい』と考えている私たちは、現在、パイロットカード発行店と別の大隊に所属しているのですが、ある時、一緒に出撃するメンバーの中に『F佐賀NT研究所』と表示されているメンバーがいました。

 その時の衝撃と言ったら・・・


 NT(ニュータイプ)といったら、ガンダムを知らない人でもなんか違う特殊な気がしますよね? ガンダムの世界でNTと言ったらストーリーの根幹に関係する特別な能力を持った、極限られた人間の事を意味し、それはもう憧れのようなもの・・・

 「俺も所属したい」2人ともその話題で盛り上がりました。(^。^)

 調べてみるとどうやら九州の様。

NT研究所にはあこがれるけど、九州まで大隊移動には行けないよね~」と言いながら、全国の大隊名を調べているとあったんです。比較的近くに『NT研究所』を冠した大隊が!

 その名も『つくばNT研究所』・・・茨城県です。

 場所を見るとあぁ・・・あそこかと言った知っている場所。こりゃ行くっきゃない!

 と言う訳で、お盆休みを利用して行って来ました。(^o^)丿 全く、どこまでハマっているんでしょう(^^ゞ

 お店は『ピンクパンサーつくば店』です。駐車場は車で一杯!入ってみると・・・『はて、車の台数に比べて人が少ないような・・・』

 よく考えてみると、この辺りでは移動は全て車なんですね。友達と待ち合わせて『ゲーセン行こうぜ!』て言う場合、1人1台なんですね。

 さて、早速2人分(少尉は遠いので大隊移動を任されました。)大隊移動を済ませ、せっかくなので戦闘に1回参加し、さあ帰ろうとドアに向かうと、外は一瞬でずぶぬれになりそうなとんでもない超雷雨! 1時間くらい足止めを食らいました。(ーー;)

 ただ、毎日か分かりませんが、冷たいドリンクを店からのサービスで飲む事ができました。こんなサービス初めて!とても好感が持てました。\(^o^)/


 ところで、さすがNT研究所! 8機設置店だったのですが、同じく8機設置の池袋界隈の大隊では多くて4~6小隊程度の登録なんですが、こちらでは何と13小隊!! 全小隊フルメンバーとして計算すると208名が大隊に所属している事になります!
 正に大隊ですね。 でも、この大隊名を戦闘参加時にであまり見かけないような・・・

 もちろん、登録メンバー全員がこのお店から出撃している訳ではないと思いますが、集客効果はかなり高いようです!
『絆』設置店の担当者様・・・センス良い大隊名を付けるとお客さんが増えますよ~
 これ以上NT研究所が増えて欲しくありませんが・・・ なぜって、増えたら『極限られた・・・』と言う世界観が壊れちゃいますからね。(^。^)

--- 現在のNT研究所 ---
『つくばNT研究所』 ピンクパンサーつくば店
『F佐賀NT研究所』 FESTA佐賀本庄店

2店だけなんです!

--- 面白い大隊 ---
『†イオン公国†』 ナムコランドイオンタウン郡山店

座布団3枚!\(^o^)/ 


 また、マッチングして記憶に残っている面白い大隊名・・・

『アッガイ水族館』(・・;)  キャッツアイ篠路店
 ・・・調べてみると北海道でした。 アッガイのタックルがうっとおしいったらありゃしない(-_-;)
 ひょっとして所属パイロットは全員ZION?
この大隊に連邦パイロットは登録しずらいですよねー


 最後に・・・NT研究所に所属してますが、私はオールドタイプのヘタクソです。(^^ゞ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.