マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
今日の驚き
 職場の私の部署はシステム部門なので、PCの使い方の相談がよくあります。

 今日、特に詳しい同僚の下に、社内でもかなりPCに疎い方が質問に来ました。 結構なおじさんです。

 『メールの添付データをフロッピーに保存したいんだけど、上手くいかないんだよねー』手にはフロッピーを持っています。

 同僚がフロッピーの中を見てみるとメール本文がテキスト形式で保存されていたそうです。
 その方の席まで移動し、保存操作を教えていると、『書き込みスペースが足らなくなりました』メッセージが表示されたそうです。
 添付データは1.4Mを超えていてフロッピーには保存できないと説明し、納得して頂いたそうです。

 『やれやれ』と同僚が戻ってきて暫らくすると、また、フロッピーを片手にやって来てこう言いました。

 『と、言う事はこのフロッピーはもう一杯だから、捨てるしかないんだね?』

 『え!?ああ・・・中身のデータをですね?』

 『あ、いや、このフロッピーを・・・』

 どうやら、今までフロッピーは使い捨てと思っていたらしく、一杯になると捨てていたそうです。

 いくら疎いと言っても今更ありえねー!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.