マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

土砂降り③
 金曜日、RG-SUNTECのブログで『今日、インテグラのエンジンを下ろしました』とあったので、マシンを見てきました。

 下ろされたエンジンは、腰下、ブロック、ヘッドに分解されていました。
 こちらは、1番シリンダーのコンロッド&ピストン。右が正常。 
 『ピストンのカーボンはちょっと多目かな』との事。おとなしく町乗りしてたらこうなるのかな・・・
P8300034.jpgP8300041.jpg


P8300038.jpg
 床に無造作に置かれたクランクシャフト。超重い(・・;) 反っているように見えるのはカメラのせいです。

P8300039.jpg
 ヘッドカバー・・・汚れちゃってます・・・(-_-;)

P8300050.jpg
 そして、生産時に1機づつ職人さんの手作業で加工されていると言うイテークポート。 私のエンジンも例外ではなく加工されていました。

 で、通常りよ低い位置から空気を導入する為のアルミパイプがこちら。
P8300052.jpg

P8300037.jpg

 アジャスターさんが交換を指摘したヘッドライト。写真では、水滴と黄バミが写りませんでした。

 ホンダの場合、ヘッドランプユニットと、HDユニットパーツが別々に注文できるようです。パーツ価格を調べてもらうと、セットで約6万。ランプユニットだけで3万円ほどでした。高っけー(・・;)

 来週から加工に入るそうです。 

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。