マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

昇進しました【戦場の絆】
 中尉を目指して戦闘に参加しているミーツ少尉ですが、昇進目前でDクラスの戦績を取ってしまう事が多いらしく、とても凹んでいます。
 私はと言うと、支給されたEz8で戦闘に参加したいのですが、機体選択時、戦友達に格闘機を選択され、戦力バランスから近距離機での戦闘参加が多く、比較的高い戦績を残す事が増え、先日、中尉に昇進しちゃいました。\(^o^)/
 狙っていたわけでは無いのですが、そんな事もあり、私に抜かれた少尉はいつになく凹んでます。(^。^)

 さて、今日は一人で戦場に向かいました。トリトン、6VS6、ミノフスキー粒子散布濃度50%です。 

『野良で出撃しよ~』と空いているPODに乗り込み、店内マッチングの経過を待ちます。
『あと6秒・・・5・・・4・・ 』締め切りまであと僅かと言う時に、エントリーした方がモニターに表示されました。
「え!? ◎◎少将!? マジスか?(・・;)」 奥のPODで「あれー!?」と聞こえたような・・・ 

 参加メンバーは当然ですが、中将、少将、中佐、少佐、少佐 と、私以外 "兵"揃い・・・
 機体選択・・・あまり迷惑にならないようジムコマンドを選択。 少将はEz8。
  
 戦闘が始まると『すまない』が2回ほど・・・私にかな・・・とりあえず戦闘に入ります。
 敵機はわりとよく見る混合チーム。サイサリスやギャン祭りにならなくてよかった~(^。^)

 できるだけ落とされないように心がけたのですが、1回目の戦闘で2度落とされました。とりあえずBランク。
おお?結構イケてるじゃん、俺!

 続けて2回目の戦闘でも2度落とされました。しかも、1回目の戦闘で私を2回落とした同じグフに・・・ 狙われた?(・・;)
 スコアはBに2ポイント届かずCランク。

 近接機はそれほどテクニック差はないように思いましたが、4度も私を落としたグフは、信じられない位置から私の射撃にかぶせて格闘に入って来ます。機動セッティングMAXだとしてもあの機動力はちょっと信じられません? 階級があがると同じセッティングでも差が出るんでしょうか?

 さて、戦闘が終わりPODの取り外に出ると、店内マッチングしてきた少将が駆け寄って来ました。
『連邦負けたから、どやされちゃうのかな・・・(・・;)』と思ったら・・・
『申し訳ない・・・気付かずマッチングしてしまい・・・巻き込んですみません』と。
 わざわざお詫びをされました。少将なんですから、気にすること無いと思うんですけどねー

 丁寧な方でよかった。(^。^)

 その後、少将が出撃する時、PODの後ろから操作方法を眺めていて驚いたのですが、私が『動きが遅い、だるい』と感じ、常に機動セッティングで使用しているEz8を、少将は装甲2で使用していました。
 上級者同士の戦闘になると扱いやすさよりも、落とされ難さを重視するんですねー 

 ところで・・・新しいMSがラインナップに加わる様です。今回の支給条件は私に関係ありませんが、最近、連邦ばかり強力なMSが追加される気がする・・・パワードジムや、ジムキャノンⅡが加わるといいと思うのですが・・・
 ZIONだと、ハイゴッグやズゴックE。ザメルなんて良いですね。

 話が変わりますが・・・今日から大尉と呼んでください。ミーツ少尉憧れの大尉に、今日、昇進しました。(^o^)v

 話を聞いた少尉はまたまた落ち込んでます・・・

P9040034.jpg

 これは、10回PLAYするともらえるパイロットカードケース(連邦)。
カードを2枚入れる事が出来ます。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
