マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
ストライカー支給!【戦場の絆】
 ミッツ大尉のアドバイスにより前回の戦場タクラマカンで、支給条件をクリアしジムスナイパーを支給されました。

 ようやく全カテゴリーMS支給されました\(^o^)/

 早速スナイパー向けと言われるタクラマカンでスナイパーデビューすると・・・ 結構良いスコア取れます!(^。^)
 なので早速ジムストライカー支給条件、『敵格闘機1機以上撃破&戦闘勝利』を狙って再出撃したのですが、タクラマカンでは格闘機の密度が極端に薄い!

 スナイプポイントを探しつつ右往左往し、ギャンを見つけました。

 硬直を狙い射撃するも全く当たらない・・・だけならまだしも、こちらを発見し向かってきます。

 『やばい』と思った時には手遅れで完全に張り付かれ、撃墜・・・

 敵は、出現ポイント周辺まで進軍しており、再出現後またまた張り付かれ撃墜・・・

 終わってみればスコア25くらい・・・ 自信無くします(;_;)


 乗り慣れたミッツ大尉に聞くと、ギャンは着地硬直がほぼ無いに等しく特にヒットさせにくいらしいです。(・・;) 
 近距離、格闘に乗り続けてきた私には、操作が難しくとても乗れません! 
 せっかく支給されましたが、ストライカー支給条件クリアはかなり厳しい・・・


 翌日、ミッツ大尉と戦果を話しているとある提案がありました。それは・・・


 まずはカードを交換し、ミッツ大尉が私のスナイパーで出撃。
 ただ、支給されたばかりのスナイパーは攻撃力が弱いので、ミッツ大尉の近距離機で出撃した私が格闘機を誘い出し、一撃で撃破可能な状態まで体力を削り、私のスナイパーで大尉が狙撃する!



 ナイスなアイディア(^o^)丿

 ただ、戦場はヒマラヤ(R)に移っており、スナイパーには辛いマップなので一回では難しいかもとの事。

 でも、久しぶりに大尉と出撃しました。

 ミッツ大尉は、ヒマラヤ発出撃と言う事で、まずは自分のカードで出撃し、スナイプポイントを探ります。
 マッチングした味方は軍曹、軍曹、軍曹、中尉、ミッツ大尉、私(大尉)。 

 1戦目を終えて、『スナイプポイントが限られるもののイケるかも!』という事で、急遽、お互いのPODに移動して例の作戦に変更します。

 私は、大尉の陸戦ガンダムで出撃。 先行して敵の構成を探ります。
『おっ!グフ2機発見!・・・ザク、トローペン、ゲルキャ、スナイパー かな!?』
 因みにその日は6VS6マッチ。
『誘い出します。位置に着いた?』
『OK!もうちょい・・・』
『グフにザクの護衛がついてる! ぐぅ・・・ あっ、3VS1は分が悪い・・・ちょっと引きます。』

 だいぶダメージを受けたので一旦拠点まで引き上げ修復・・・ 

『ヒットォ! くそ!落ちない!』
大尉の声が聞こえてきます。

 修復を終えて再出撃、敵もダメージを抱え、だいぶ分散してきました。
 と、目の前に味方機と戦闘してたグフを発見! 敵味方共だいぶダメージが蓄積された様でお互い引きつつあります。

『よっしゃグフ発見! 食らえ!(タックル)・・・ あ!ピリピリ来た!』
『どこどこ!?見えない!』

 私の斜め上に横切っていくミッツ大尉の姿が見えました。

『今いる土手の下! 逃がすかー・・・ くっ、攻撃したら落ちちゃう・・・ よし!土手上った! そっち行った!』
『どこどこ!? いた! げぇ!目の前! どけヘビガン俺の獲物!』
『土手上ります!』

『やった~! グフ落とした!』

『まじすか!? でかした! お見事!大尉~\(^o^)/』

 で、ふっと、戦力ゲージを見ると、敵味方とも善戦したのか僅かに連邦有利。
 その時、『戦闘終了まで後1分です。』のアナウンスが入りました。

 ピリッたグフを無抵抗で追いまわした私はだいぶダメージを受けました。再び拠点に戻ります。

 この戦闘に勝利しなければいけないので、戻る途中、ポイントを稼いでいない仲間に悪いと思いつつ、心を鬼にして
『戻れ』を打ちました。 反応はありません。

『気を悪くしたかなー』
『勝利の為です』と、大尉。

 再び、
『すまない』
『戻れ』 を打ちました。

 相変わらず反応が無く、不安に思っていると拠点付近の岩山通路に、後退しつつ砲撃を加えている味方機が見えてきました!\(^o^)/
 (ボイスチャットが通じた!)この時はマジで嬉しかった・・・(T_T)

『よぉ~し みんな落ちるなよ~』

 レーダーを見つつ慎重に攻撃を加えます。どうやら右の狭いルートに1VS1で交戦中の味方機がいるようです。
 速攻応援に行きます! グフです・・・ さっきの奴かな? 味方陸戦ガンダムに連撃を加えています!

『させるかー!』 2撃程食らったところでカットできました。幸い味方は落ちませんでした。(*^。^*)

 グフは、2VS1と見るや無理せず引いて行きました。 戦力ゲージはまだまだ危うい状態です。
 味方機がここで戦闘していたという事は、スコアがあまり良くないのかもしれません。
 『追撃しちゃうかな?』と心配しましたが、幸い引いてくれました。

 さて、味方機と戻る途中・・・
『おっし、敵機撃破!』と大尉。

 戦力ゲージは明らかに連邦に傾きました。
『勝てる! 勝てるよ大尉! (ToT)/~~~』

 どうやら敵機が拠点入り口付近に集結し始めたらしく、スナイパーにとっては入れ食い状態?
 しかも、拠点入り口は味方2機が鉄壁の防御ラインを引いています。
 私もすかさず応援(^o^)丿

 拠点入り口を横切ると、敵に狙撃されました。
『ぐは!』
 が、さっきまで修復していた私にはほんの蚊に刺された程度。
痛くも痒くもありません。(-。-)y-゜゜゜

 そんな間も大尉はせっせと狙撃活動。

『ヒット!』『撃破!』が聞こえてきます。



 戦闘が終わり、連邦大差で勝利しました。ポイントランクは私がびり・・・(・・;)
 えらそ~に指揮しちゃって、すぁーせぇ~ん(^^ゞ

 が、大儀の為です。 ターミナルで目的通りジムストライカーを支給してもらえました\(^o^)/

 今日が一番楽しかったな~。インカムをこんなに有効に使えたのは初めてです。(^^ゞ

 後でグフを落としたときの事を聞いてみると、目の前にヘビーガンダムがいて奪われてしまうかとハラハラしたと・・・
 しかも、発砲したとき、敵との距離は、格闘可能距離より近かったとの事。 アブネェー(・・;)

 それ、スナイパーって言いませんけどー(o ̄∇ ̄)o

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
初めまして、zgmfx88stomoと言うものです。
僕もまた初スナが砂漠だったので勝手に親近感が…《すまない》
そして僕も拠点近くまで攻められてPPが微妙だったりして…。

ヒマラヤでスナを使いこなす…
僕もそんなスナイパーになりたい!!
やはり勝利のため!?に《すまない》《もどれ》はいくら自分がPP低くてもおkですよねw
そしてジムストGETおめでとです

ぜひ僕よりも先にTBSをGETしてみてください!!
2008/10/12 (日) 21:18:56 | URL | zgmfx88stomo #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
 zgmfx88stomoさんこんばんわ。

 時々読み逃げさせていただいておりました。
見るだけですみません。<m(__)m>

 先ほどリンクさせていただきました。

 これからもよろしくお願いします。
2008/10/12 (日) 22:40:12 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメ返しありがとうございます!
僕も訪問者履歴からよく訪問させていただいていました。

僕もリンクさせていただきますのでこれからもよろしくお願いします!
2008/10/13 (月) 18:16:55 | URL | zgmfx88stomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.