マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
今日の美味しいもの
 妻と結婚してから新潟県安田町(今の阿賀野市)で作られている『ヤスダヨーグルト』の存在を知りました。

 新潟ではこのヨーグルトが小さなスーパーでも手に入りますが、関東近辺ではなかなか置いている店が無く、あったとしても500ml容器以上のサイズでしか販売しておらず、新潟より高い値段で並んでいます。
 千葉に住んでいる私は、賞味期限間近になって割引された状態のものを狙って購入しています。だって、とても高いんですもの・・・
 因みに、このヨーグルトを首都圏で知っている人は少なく、仕入れてもあまり売れないようです。高価な為かもしれません。 しかし、割引シールを張られた途端、買われていきます。 知ってる人は知ってるんですねー(*^。^*)

 どのような味かと言うと、基本は飲むヨーグルトで、若干酸味が強く、溶かしたアイスクリーム位の濃厚さです。 普通の固形状のヨーグルトもありますが、とても柔らかく、『スプーンですくって飲む』といった感じです。
 『牧場で飲むヨーグルト』と言ったら良いんでしょうか?

P2150002.jpg

P2150001.jpg


 写真は、妻の母が新潟から送られてきた詰め合わせセットです。
新潟では箱に入っているような小さな容器入り(150ml)の飲むヨーグルトが¥100くらいで手に入ります。

 そういえば、安田町は『新潟県酪農発祥の地』だそうです。

 是非一度試してみては如何ですか?

テーマ:乳製品大好き! - ジャンル:グルメ

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
西さんもブログ始めてたんですか!本サイトには何度か訪れてたのにしばらく気付きませんでした(滝汗)

見たところ、こちらでは西さんの日常がメインのようですね。
時々ツッコミ入れさせてもらいます~♪

あ、あとブログの方にリンクさせてもらいました。これからも宜しくお願いしますね^^
2007/02/17 (土) 12:27:39 | URL | ジム好き #dFCRSleQ[ 編集]
fc2つながりですね
 ジム好きさん、こんにちは。

 そういえば、ジム好きさんもfc2ブログでしたね。 

 こちらからもリンク付けておきます。

 よろしくお願いします。(^.^)/~~~
2007/02/18 (日) 13:55:34 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.