マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

やられた!【戦場の絆】
 降格した翌日。今日はグランドキャニオン6vs6マッチ。

 久しぶりにミッツ大尉と出撃し、リプレイモニターを見ながら大尉のパイロットカード更新を待っている時の事。

「大丈夫ですよ中尉、近距離機に乗ればスコア出ますって!格闘は最前線だから難しいすよ。」
「格闘機でも安定したスコア出るようになりたいんですよねー」
  ・
  ・
  ・
「ごめん中尉!」

『は?何が?』って、ターミナルに目を移すと、『昇・降格判定』が表示されているじゃないすか!?

「マジすか!?やられた~ 1戦目スナイパー選んだのは計画的だったんですね!(゚o゚)」
「いやいや、全く昇進は考えてませんでしたよ。予想外ですよ!」
「ヨソウガイって、あんた、ソフトバンクですか!?」
「いや、docomoですけど・・・(^。^)」

 と、降格した私をおいて少佐に昇進しちゃいました~~~~(m-_-)m




「中尉・・・」肩を叩かれ「待ってますよ!」
「待ってるとか言って、これからスナ2狙うんですよね?」
「『ダメだ当たらない戦績BだAだ、S取ったけど負けたー』って、さっさと中佐になっちゃうんじゃないのー」
「ガハハハ・・・否定できない・・・」

 パイロットカードの使用回数は残すところあと2回。既に撃墜数、パイロットポイント共に私の1枚目終了時を超えています。

 私も2枚目の更新が近づいて来ました。

 そして少佐に昇格後の第1戦。

「少佐、強力な敵を引き込まないで下さいよー」
「そっか・・・将官がいたら自分が引き込んだという事になりますかねー」 
と話しながら全国マッチング。

 モニターにメンバーが順番に表示され・・・少佐、中尉(私)、大尉、少尉、少将、軍曹・・・
「ほら引いて来た!」
「ぐわぁ、俺の影響すか!?」
 大尉以下4名は同店出撃です。

 軍曹・・・前回の事もあって、『この3人、実力は階級以上じゃないのかぁ?』と疑いました。だったら心強い。

 戦闘が始まり、真っ先に≪すまない≫を叩いたメンバーがいました。皆、一斉に≪よろしく≫を打つので誰かは確認できませんでしたが、同店の3人に少将がバースト出撃を詫びたと想像しました。
 と、言う事は実力通りの階級か?

 皆で岩山に上っていくと≪戻れ≫が打たれました。少将です。我々はまだ途中でしたが先頭は既に昇りきっており、戦闘を開始しています。

「マジすか!? 撃ち合い始まってるぜ!」
少佐は既に≪了解≫を打っていました。

「拠点付近で待ち伏せ戦法じゃないすか? 勝率は上がりますよね。」
「その作戦か・・・(ーー;)」

 このマップでのこれまでの経験から、敵が拠点攻撃MSを持たない編成の場合、自拠点防衛戦法は非常に有効で、戦闘経験の少ないメンバーでも有効に戦えます。が、戦闘が消極的になるのであまり楽しくない・・・
 早い話、少将はこの編成での勝利は難しいと考えたのでしょう。

 しぶしぶ≪了解≫を打ちました。少将ですし。ゲームとはいえ上官ですし・・・

 が、少将とバーストしていた3機が戻ってきません。そればかりか、同じく拠点防衛作戦を取り始めた敵機につられ、追撃しつつあります。 そして峠の向こうに消えていきました。

「マジかよあいつら行っちゃったぞ!」
「どこまで戻ればいいんすかね? て言うか、≪戻れ≫打つの遅くね? これじゃ意味ないっすよ!」
「少将どこだ?」
 なんてやり取りをインカムでしていた我ら2機は、完全に出遅れていました。
少将の姿も既にありません。

『≪了解≫打った我々に≪いくぞ≫くらい打ってくれても良いじゃなーい!?』

 無駄に時間を消費し、既に戦闘は中盤に差し掛かってます。

「俺たち、仕事してないっすね(・・;)」

 主戦場に着いた頃には、追撃していった味方機は次々落ち始め、敵は拠点を中心に攻撃中。完全に引き篭もっちゃってます。(ーー;)

 この時の2人の立場。

 少佐・・・『昇格したばかりで大尉に降格したくない。』
 私・・・『中尉に降格したばかりで更に少尉にまで降格したくない。』

 な訳で、特攻です。私はD。少佐はC。

 戦闘が終わり成績表を見ながら・・・

「ちきしょう、少将頼みますよー」(他大隊なので聞こえてません)
「ボイチャは無視しましょう。彼ら、連携取ってないっすよ。」
「インカム持ち3人に、少将が割り込んだのかな?」

 という訳で2戦目。

 機体選択はほぼ同じ。軍曹がタンクを選択していました。 私はストライカー、少佐はジム改。

 同大隊出撃ですから、少将は別としても2機はタンクを護衛してトンネルルートから拠点攻撃に行くでしょう。
 我々2機は、崖下ルートから敵側面或いは背後に回れれば、敵の目をタンク隊からそらす事ができると考え、開幕ダッシュ!

 出遅れたザクに2機で襲い掛かります。たまらず≪応援頼む≫

 が、時既に遅し。ザクは落ち、敵機がこちらに終結。作戦は成功し、タンク部隊はノーマークのまま砲撃に入れる筈が・・・あらあら・・・ タンクが山岳ルートで砲撃に来ています・・・ノーガードです(;´д` )


 そして、負けちゃいました。私はB、少佐はA。

 タンクの曹長は満足に攻撃を加える事ができなかったのでしょう。2桁スコア。
 少将は・・・1機でタンク護衛をしたのでしょうか?あまり芳しくありませんでした。





 ところで、遂にツインビームスピア、支給されました\(^o^)/

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
モップッ!
訪問ありがとうございましたっ!
良かったら相互リンクお願いしてもいいでしょうか?

おめでとうございますっ!
つっ・・・ついにモップが支給されましたかっ!
ジオンのMSをピカピカにしてやって下さい(笑)

私的にジムストはモップとマシンガンCを組み合わせて使ってみたいものです。
フルオートにモップのチャージ・・・つっ・・・強そう・・・

降格フラグが立つとマジで焦りますよね・・・
自分がB~Sのランクのどれかをほぼ確実に取れるって
機体を作った方がいいかもしれませんね。
私は連邦「ジム」、ジオン「ドムトロ」が調子がいいので
やばくなった時にいつも使ってます。
連邦はまだ始めたばかりですけどね・・・
2008/10/30 (木) 00:18:30 | URL | A4 #-[ 編集]
 コメントありがとうございます。

 得意機体、大事ですね。 危ない時はジムコマンドを使ってみる事にします。

 モップ・・・使ってみました。
 なれないもので、ついつい射撃トリガーを引いてしまい暴発・・・激しく硬直を晒してしまいました(^^ゞ

 リンク了解です。、これからもよろしくお願いします。
2008/10/30 (木) 12:48:41 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。