マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
パイロットカード更新2回目【戦場の絆】
 先日2回目のパイロットカード更新を迎えました。
2ヵ月で5万円使ってる事になります。(・・;)

 撃墜数・・・325機
 パイロットポイント・・・83224
 階級・・・中尉(ーー;)

 テクは、1枚目更新時からあまり進歩していない様な気もします。

 ところで、ターミナルに使用期限を迎えたカードを置いて帰る人結構見かけます。ごみ箱に捨てず、あえて目に付く所に晒すと言う事は『自慢』ですかね? 

 さて、昨日初めて通信ラグと言うものを経験しました。


 いつもと別の大隊から出撃した時の事。そこは、いつもの店からあまり離れていない場所なんですが、最近出撃する人が皆無に近い状況になっていました。

 何かあったのかなー

 と思いつつ味方中佐×3と出撃。今日はジャブロー地下4vs4。
 出撃直前までは特に異常は無かったのですが、開始直後からそれはもう酷い状態で、ネット動画のコマ落ち状態。
 ブーストべた踏みすると、サークルゲージの頂点まで減った絵が映った次の瞬間にオーバーヒート。格闘なんてとても無理。ロックオンゲージが見えた次の映像では斬られてます・・・
 
 2落ちして、これは酷いとスコアを見ると、なんと『4』・・・マジか!?(・・;)

 近接戦はあきらめてとにかく距離を取りマシンガンとハンドグレネードを投げまくり(最近ジムコマンドを育ててます)、115まで稼いで撤退開始! 残り時間あと僅か!
 ラグが出ている時、敵にはどんな風に見えているんでしょう? メチャメチャ追いかけられました。

 グフがとてもしつこくて、『タックルを合わせられないザコだ』と判断したのか正面からザックザク! 時間ギリギリでHPミリ残しで逃げ切れました・・・

 実は、トリトンマップで大尉に再々昇格したのですが、先週のジャブロー地上マップで、勝ちを意識した敵が拠点にこもり、D戦績3回でやばい状態でした。
 味方全員も始めは、こもり戦法だったんですが、川を挟んでのにらみ合いに、誰かが≪いくぞ≫打ってからは、ゲルキャ×2、スナイパー×2に代わる代わる硬直狙われ、みんなボロボロ。

 話を戻します。

 そんななか、とりあえず戦績CCで降格にリセットかけることが出来ました。(^◇^)

 で、店員さんを探して聞いてみました。ひょっとしてお金返してもらえたり、サービスでもう一回遊ばせてくれたり、らじばんだり・・・(^^ゞ

 甘かったんですけどね。

 どうやら2週間ほど前から17時ごろになるとラグが発生し始め、20時ごろまで続くらしい。
『うちの店だけなぜかこんななんですよ~』と、店員さんも困り顔でした。

 そういう訳だったんですね・・・

PB070026.jpg

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
カード更新お疲れ様です!
あの晒しているカードの意味はよく分かりませんが・・・
こちらの県では棚に飾って、「何枚目でこの位までできますよ~」って感じでおいてる所があります。
私はこれを見て、自分の階級やポイントがどれほど低かったのかを見て、基準にしています。

ラグって出撃時だけじゃないんですかっ!?
戦闘中にあるなんて・・・おそろしい・・・
気づいたら敵が目の前にた・・・なんてあったら・・・こわっ!

それと大尉に昇格おめでとうございますっ!
少佐になっちゃうといきなり将官戦に混ざってしまうことがあるのでご注意を・・・
2008/11/16 (日) 20:43:22 | URL | A4 #-[ 編集]
 こんばんわ。
 パイロットカードの展示、新潟のお店で見かけたことがあります。 なるほど、参考にするのも良いですね。A4さんも確かZION3枚目でしたよね。
 マチしたときはお手柔らかに・・・

 ラグ、ほっっっっっんとにつらです。途中で心が折れそうになります。
 もう体験したくないな・・・不利なだけですもん。

 A4さんと一緒で同店出撃する友人が少佐なので、頻繁に将官戦に巻き込まれてます。
 まだまだ未熟なので揉まれてばっかりで太刀打ちできませんが・・・

 オフィシャルページで遂に絆DX公表されましたね!
 うちの大隊はいつ更新されるんだろう。今から楽しみです。
 
2008/11/17 (月) 22:35:13 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.