マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
ひつまぶし
 以前、社員旅行はグループ単位で参加すると言うお話を記事にしましたが、覚えているでしょうか?

 それとは別に、弊社には『幹部旅行』なる課長代理以上が参加必須の旅行もあります。 その時の話でちょっと面白いネタを仕入れたので紹介します。

 今回は、名古屋だったそうです。 





 で、昼食には名物の『ひつまぶし』となるのですが、N氏はうなぎが大の苦手。
なもんですから、勘の良いN氏は旅行先が名古屋である事から多分出るだろうと考え、予め主催の総務課に

「俺は味噌カツにしてくれ!」

と頼んだそうです。
 味噌カツだって名物なので問題は無いのですが、全体でたった一人だったそうです。

 で、昼食に案の定ひつまぶしが出され、みんなの前に運ばれる中、ただ一人だけ味噌カツが並べられ『どうだ!』といわんばかりの自慢顔。(^。^)
 雲の上のお偉いさんがそれを見て、

「おまえだけなんだ!?美味そうだなー3つくらいとって皆で分けないか? Yさん、良いよね?」

と、直接旅行の担当ではないのですが、総務課のY課長に尋ねたそうなんですよ。
 雲の上のお偉いさんですから、少々ダメでもダメと言える訳なく「あぁ・・・どうぞ」と言わざるを得なかったわけですが、後で担当課長にちくちくつつかれたと・・・可哀想に・・・(^。^)

 話を戻しましょう。

 で、どうだと言わんばかりで羨ましそうな周りの反応を十分楽しんだN氏が、さて食べようと箸を取ると、味噌カツだけでご飯と味噌汁が無かったらしいんです。
 それに気がついた『おもいっきり動物占い黒豹タイプ』なN氏は、周りから『ほらね。一人で特別なもの頼むからだよ・・・』と、思われるのが人一倍嫌で、

「ふざけんなすぐ持って来い!(ノ`△´)ノ」

と、ちゃぶ台ひっくり返すような、かなり強い口調で係りに苦情を入れたそうです。

 そのごたごたに気付いた雲の上のお偉いさんは、N氏が『おもいっきり黒豹タイプ』と知っているので、

「おい!早くしないとNが暴れだしちゃうから早くしろ!」

と、係りを急かした事で、『得意の絶頂』から『どん底』までつき落とされたN氏の気持ちが、『やや得意』位まで持ち直し、暴れずにすんだと言う事です。


 そんな状況をあとで聞いたある方が、別件で私に電話してきた時、こうつぶやいていました。
「そんな怒る事でもないやろうに・・・。なんか、最近やったらうるさい事言うようになったよな~。自分もそう思わん?」
 あとで、『あいつこんな事言ってましたよー』とばらすくせに・・・私に同意を求められても困ります!



 でも・・・何を隠そう私も黒豹タイプ。 らしくないと言われますが・・・
 皆さんもここで占ってみて 

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.