マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
中佐!?【戦場の絆】
 すっかり戦場の絆ブログと化してしまいました。(^^ゞ今日も絆ネタです。

 今日はタクラマカン4vs4マッチ。 いつも一緒に出撃しているミッツ少佐はスナイパー有利のこのステージを待ちつづけていました。
『絶対にスナイパーⅡを支給してもらう』とスナイパーで出撃。こういう時って殆ど援護を望めないんですよねー(;_;)

 味方は、大佐中佐、少佐大尉(私)。

「誰だよ大佐とマッチングする原因を作ったのは!」て、毎度お決まりの台詞。貴方ですよ少佐!





 さて、出撃。ガウの残骸に向かって進軍して行くと、レーダー左方向に単独敵機の反応がありました。
『さては、タンクか!?』

 単独離脱し向かっていくと、ドムトローペンでした。マシンガン主体の装備をしたジムコマンドではちょっと分が悪い・・・少佐はスナイプ中・・・
 仕方なく単独で接近を試みるのですが、このトローペン、距離の取り方がバリバリ上手い!高誘導してくるバズーカ弾がうっとおしいのなんのって、途中で手が空いたグフも加勢し始め呆気なく落とされました。(・・;)

「少佐!こいつら並じゃない!」
「こっちも空気と化してます!」

 再出現後、再度トローペンにアタック! が・・・

「ぐはっ!また落とされた・・・(ーー;)」

 で、またやっちゃいました。スコア15でD。3落ち・・・(;_;) 分かってはいますが、一機の敵に固執するとよくないですね・・・ただ、背後から狙われる事を考えると引くに引けず・・・

 どんな連中だろうと敵スコアを見ると・・・大将大将少将大尉。少佐もそれに気付いた様で

「大将と初めてマッチングした!?」
って、幸せですね。私はもう何度もありますよ\(- -;)

 戦闘が終わり、ブツブツいいながらターミナルにカードを通す少佐。 因みに、これと言った支給が受けられない私は最近ターミナルにカードを通していません。

 ターミナルでリプレイを見ていると、カードを取り出した少佐がこんな事を言い出しました。

「ちょっと見て欲しいんですが・・・」

「ん!? なになに、パイロットカード? ふんふん・・・え?階級証? 二本線に星2つって中佐!? なに!昇格!? 誰が空気だって?誰が!?」

 と言う事で最短で中佐に昇格されてしまいました。(;_;)

「降格したいっス・・・」と中佐。
  そんな事言って、スナⅡ狙いつつ『大佐に昇格しちゃった』なんて言うんでしょ?

  そうなったら2.0でのマッチングは暫く無理ですね・・・私は、格闘機の乗りこなしがメインで昇格は全く念頭に無いので・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
砂漠のドムトロはマジで強いっすからね・・・
あのホバークラフト野郎!ぬっ殺すって感じに逆上してしまうと返り討ちに・・
唯一の対抗策はずたし撃ちとかですかね?

少佐殿っ!昇格おめでとうございますっ!
確かにスナ2狙って大佐になれそうですね(笑)
2008/11/22 (土) 15:15:45 | URL | A4 #-[ 編集]
トローペン
 コメントありがとうございます。

 弱点を探す為、ZIONにスパイ(パイロットカード作ろうかと)しに行こうかと考えてます。(^^ゞ

 その際、マチしたらよろしくお願いします。<m(__)m>

 中佐・・・たまにはコメント頼みますよー!
2008/11/22 (土) 22:13:03 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
お初です
ご要望にお答えして・・・初コメントです。

その後おかげさまでなんとかスナイパーⅡを
支給されました!
その節は色々とごめーわくをお掛けしました。

しかし昇格の件ですが、ほんっとーに中佐なんて希望していませんでしたよ。。。あのニュータイプ同士の戦いみたいな将官戦に巻き込まれることを誰が望むでしょうかw

ということで、今後は事務キャノンで降格を狙いつつ少佐くらいで2.0を迎えられたらなと思っています。
2008/11/25 (火) 12:20:40 | URL | miitsu #-[ 編集]
訪問履歴からやってまいりました!
私は中佐になって、プロトタイプガンダムをGETした後
息子(9歳、少尉)と同時出撃して
タンクでE出しちゃいました。
少佐に降格です。
もっと降格ねらって、ジムキャノンで出たらB出ちゃいました。。。。。。^^;
2008/11/25 (火) 21:55:01 | URL | 流星くまごろう #AcVF1NMU[ 編集]
ジムキャノン・・・
 流星くまごろう少佐、こんばんは。

 息子さんと遊べるなんて・・・楽しそうですね。絆、深まりました?(^。^)

 プロトタイプガンダム!とても羨ましいです。(o ̄∇ ̄)o
 私も支給条件のクリアを狙っているのですが、如何せん、ジムキャノンが思いっきり戦力外じゃないですか?
 我々辺りの階級になると、降格が怖くてとてもジムキャに乗って出撃できません。
 ザクキャノンは、とても鬱陶しいのに・・・

 これからもよろしくお願いします。<m(__)m>
2008/11/25 (火) 22:50:52 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
確かにジムキャノンはタクラマカン以外では使いにくい機体ですね。
私は使う時は、焼夷弾とキャノンBで出ますよ。
めくら撃ちっていうんですかね。。
とにかく撃ちますよ。

プロトタイプガンダムの条件で困ったのは、EZ8でしたね。
連撃があんまり出ないのに、高コストの格闘機だったのでスコアが伸びずに苦労しました。

今日は、珍しくバンダイナムコ戦を引いたので、ジム・ストライカーでビームスピアを持って暴れてきました。

8機撃破のランクSでした。
2008/11/26 (水) 21:41:18 | URL | 流星くまごろう #AcVF1NMU[ 編集]
撃破8!?
 何と!8機撃破!?(・・;)  正に格闘鬼ですね。

 私も、ストライカー良く使用します。 今まで使用していたジム寒冷地仕様やライトアーマーより耐久力があるので使い易いですね。

 EZ8は途中で挫折しました。(^^ゞ
 QSと、通常の格闘では、サーベルの振り方が異なっていません? 何だか手の出かたが違う気がして連撃が上手く繋がらないんですよね~・・・

 そうそう、話は変わりますが、プロトタイプガンダムは、支給直後の状態だと乗りこなし、難しいですか?
 昨日、全国マチングした中佐がプロトタイプガンダムを使用して、やはりEランクらしいスコアだったので・・・
 私も支給を狙っているんですが、気になります。
2008/11/27 (木) 12:30:48 | URL | 西・アズナブル #3KGiagOg[ 編集]
格闘はジム系とEZ8、陸戦ガンダム系で違う様です。
ジム系
右上から左下に切り始めます
ガンダム系
左から右へ水平に切り始めます。

ですので、ジム系は最初の格闘ボタンを押してからHITするまでが早いように感じます。
ガンダム系は左に一回行きますので、遅く感じられます。
個人差もあるようですが、私の感想です。

ちなみに、ガンダムとプロトタイプガンダム、G-3、はジムに近いモーションのようです。

プロトタイプは、ガンダムハンマーが全く当たりません。
私の良く行く店のうまい人に言わせると、QDに使うんだそうな。
私はもっぱらジャベリンなので、ハンマーは飾りになってます^^;
2008/11/28 (金) 02:01:50 | URL | 流星くまごろう #AcVF1NMU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.