マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

QD外し【戦場の絆】
 Rev2が地元で稼動し始めて1週間が過ぎました。

 今週から戦場がヒマラヤに移動したわけですが、マップが広がってましたね。初戦は戸惑いましたよ。(^^ゞ
 開始直後フワジャンで距離を稼ごうとパタパタさせていると、目の前に岩山が・・・あれっ?て、感じです。
 
 さて、ダメージ関連の仕様変更で、私が好んで搭乗していたジムコマンドが大幅な弱体化を受け・・・弱体化を受たと感じます。
 と言う訳で、敵機のどの武器が歩いて避けられるのか把握しきれなくなってしまった・・・既に支給されているMSの武装も小変更され、どの武器が有効なのかさっぱり・・・

 楽しくない・・・ 全然楽しくない(-_-;) 先週のア・バオア・クーでは、敵機がめちゃくちゃ強く、戦績Dばっかり・・・

 今回のバージョンアップで割に合わなかったのは、偏った乗り方をして、機体の支給が中途半端な尉官階級以上ではないでしょうか?
 私は、新カテゴリーの射撃機を一機も持っておらず、ア・バオア・クーの広大なマップでヒジョーに辛い一週間を過ごしました。





 昨日は、新に追加されたトレーニングモードを試してみました。

 と、言うのも、REV1で佐官階級ともなると敵格闘機は皆、QD外しをして来るんです。
 お陰で返しはヒジョーに上手くなりました。(^^ゞ が、同じ格闘機乗りとして、QD外しが出来ないと、100%乗りこなしていると思えない。

 少佐になる前にぜひともマスターしたかった・・・(;_:)

 既にplayした方なら知っていると思いますが、自分以外全てをコンピーュータ機にして、強さを最弱にセットする事で、無抵抗の木偶と化したザクを良い様に嬲る事が出来るんです。

 これが、結構楽しい・・・(o ̄∇ ̄)o

 ア・バオア・クーで良い様に弄ばれていた為か、超楽しい・・・(*^。^*)

 で、ウンチクはwikiで仕入れていたので、ジム・コマンドと同じくらいの愛機、ジム・ストライカーで出撃し、向かってくる無抵抗のザクに片っ端から試します。
 1回目の戦闘で30回位い試したでしょうか? 外すまでは直ぐですが、再度敵を捕捉し切りかかるまでが結構かかりました。2回位い成功し、5機撃破、S戦績!

 たのしい・・・(o ̄∇ ̄)o

 更に続けて練習。やる度、体が覚えてきて、7機撃破、S戦績。

 バリバリ楽しい・・・\(^o^)/
 ポイントもバリバリ稼げて、ジム頭を支給されました。\(^o^)/

 でもって、本日、6vs6マッチ。ジムストライカーで出撃し、始めはQD外しを対人機で試すつもりは全く無かったんです。
 が、たまたま目の前のゲルググが味方機に気を取られ、砲撃を加えているシュチュエーションに出くわし、サイドから切りかかった時に、自分にスイッチが入ったんです。 サーベルで2連撃目を加えた時に・・・

 『次ぎ、操作入れれば外せちゃうかも?』


 既に体が動いていました。 で、出来ました! そして、調子に乗ってもう1機のゲルググにも!!

 「うぉっしゃー!!!」\(^o^)/

 思わず、同時に出撃していたミッツ少佐に向かって叫んでしまいました。(^^ゞ

 少佐も喜んでくれたんですが、こんなに楽しそうな私に影響され、格闘機嫌いの少佐が遂に、『俺も、トレーニングしようかな・・・』と。(^。^)
 
 Rev2では、格闘機は今までと違和感無く乗れます。と、言うか、噂どおりかなり乗り易くなっており、シビアなタイミングが要求されていた大技が出しやすくなっています。

 ところで・・・ストライカーですが、3連撃後、QD外し後に切りかかると、1撃で敵がダウンしてしまうんですが、仕様ですか?それとも、タイミングが悪いんでしょうか?
 ひょっとして、これが『ダウン値が溜まっている』って言う奴かな?

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
まだ歩きで避けられるかわからないから敵が怖いですよね・・・青葉区とかは私もトラウマになりましたよ・・・外しはしやすいんですけどね。

QD外しかなりやりやすくなりましたよね!
外しどころか2QDまでしかできなかった私が一発で外せちゃってすごく感動しました。

木偶を嬲るのはすごく楽しいですよね。でもやり過ぎると対人戦での腕がなまってしまうのでちょっと注意しています。

ストライカーにまだ乗ってないから分からないんですが、そうなってしまったんですかね・・・外してちょっと放置してダウン値減らせばまた斬れそうだけど放置してる間に反撃をくらうのが痛いですねorz
2008/12/18 (木) 01:24:12 | URL | A4 #-[ 編集]
 ジムストライカー、もう少し研究の余地ありですね。

 ジオン機は、新機体が4機?投入されているので、出てくるとびびります。
 A4さん憧れのハイゴックに昨日出くわしました。

 遠くから見ていたんですが、ミサイル発射アクションが結構こってますね!

 でも、それほど命中率は高くないような・・・
2008/12/18 (木) 12:50:12 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ストライカーは、外した後1回でダウンする使用ですなのでタックルしましょう。
あと外しの練習するなら簡8やLAが最適です。

2009/11/12 (木) 06:10:50 | URL | LIMI #-[ 編集]
 コメント、ありがとうございます。

 QDCタックルでアイコの確率が高いのが悩みです。 きっと、戻ってくるのが遅いんですよね?
 2.09から、ストライカーにはタックル追撃が加わりましたね。
 連続タックル入力癖を直さないと…(^^ゞ
2009/11/12 (木) 12:45:52 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
