マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

デジカメ
 今まで、オリンパスCAMEDIA X-1を使用していたのですが、大分くたびれて来たので、新しいデジカメを購入しました。

 PC230066.jpg
 オリンパス μ1060 です。

 今までのカメラは、手ブレと接写に弱い為、カメラスタンドが必須で、撮影環境が暗いと写りが悪く、フラッシュを焚いてしまうと『白』が色飛びしてしまい、小さなパーツを斜めから写真を撮ると、焦点位置より奥にピントが合ってしまうと言う、MG研究所のHP素材・・・連邦MS、特にガンダムの加工中パーツの撮影をするときは非常に厄介でした。




 そんな状況だったので、『次に買うのはオリンパス以外』と決めて販売店に買いに行ったのですが、 こいつは良い!
 時間をかけて色々なメーカーの接写機能等を試してみると、な・ぜ・か、最終候補がこいつになっていました。
 メーカーサイドも当然欠点を知っていて改善してきてるでしょうから・・・

 と、言いますか、今のデジカメはあまり差がないような気がします。
 『顔認証』だとか、『スマイル認証』だとか言う付加価値機能を付け出したと言う事は、カメラの基本機能に付いて改善し尽したといえるかもしれません。

 まだ殆ど、使い込んでいませんが、これで、研究所の更新ペースが速まりそうです。(*^。^*)

 と言う事で、新しいカメラで今の研究所の状況を1枚・・・

PC230002.jpg

 こちらは、スタンド、フラッシュ無しでの撮影。

 ZZはまだ、足のディテールアップ中です。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
pcなんかにコピーする前に、間違えて消しちゃったなんてことは割りとよくあることだと思います。そんなときの話。まずは、専用の復元ソフトを検索してみて、それを使ってみましょう。まあまあ対処できます。ゴミ箱からも消しちゃった場合も、ゴミ箱を復元するソフトを使え...
2008/12/28(日) 23:54:13 | デジカメのデータ復旧
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
