マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

メモリー価格
 今日は、風が冷たかったのですが、友人と秋葉原に行って来ました。

 目的は、LDだったのですが、残念ながら良いでものが無く、たまたま寄った組み立てPCショプでこんなものを見つけました。
P2240021.jpg


 フラッシュメモリーなんですが、その価格、何と、1G¥1580!! ありえねー!! 何ですかこの価格破壊は!?

 隣りのグリーンハウス製の半額以下!! 『動作保障なしじゃないのか』と気になります。 ちょっと店員に聞いてみる・・・
「これ、ダントツ安すぎるけど、評判はどうなの?」
「どう? 良くも無く、悪くも無くですが・・・」
と、曖昧な返答・・・

 更に友達にも見せてみる。

 「え、マジ!? 俺はかわねー でも、試す価値はあるよね。動けばラッキーだし、128Mだけ認識すればまあ納得だね」と。
 128Mだけ認識するなんて事が実際あるかはほっといて、初期不良交換はしてもらえそう。

 更に悩んでいると、先程の店員が話しかけてきた。

「価格の違いは保障期間の違いからですが、どこも同じ作りですから、あまり気にしなくても平気ですよ」と。 保障期間の突っ込みはあえてしませんでした。 何故って、不安になるから(^^ゞ

 で、ダメでもいいやと買ってみた。

 家に帰ってPCに刺してみた。PCのOSはXPですが、何の問題も無く認識し書き込み書き出しも特に問題なし。

 店では見えなかったボディー内のメモリーチップは、サムスン製でした。 それなりのメジャー品を使っているようです。 
 ですが、あまりにも不安なので、妻へのプレゼントにしました。俺って、悪魔?

 果たしていつまで問題なく使えるか不安だが、とりあえずお勧めです。

 秋葉原の『パソコン自作の店ブレス』で買いました。リバティーの隣です。

 話が戻りますが、界隈を彷徨っていると、駅前でメイドさん達がチラシ配りをしてました。メイドファッションは冷たい風にはむかない・・・とても寒そうだ。

「あ、あの子可愛い! 超タイプ!」 突然友人が声を上げた。
 見ると、DELLの女の子だった。
「メイドさんじゃねーじゃん!(ーー;)」

 確かに可愛かった。また、俺の突っ込みもヘンだ。

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
おじゃまします(´ー`)ノ
私も東京に居た時、アキバのメイドさん見てタイプだタイプじゃないとか友達と言いながら歩いてましたw

しかしメモリ安いですねぇ・・・
なんか頻繁に使うと、いざという時に壊れそうな気がして私は使えそうにありません(;´∀`)

リンクありがとうございました。
こちらもリンク貼らせて頂きますね。
2007/02/24 (土) 21:20:42 | URL | ゆーき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。