マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
ZEON出撃【戦場の絆】
 ZEONに潜入したハマークラーンは上等兵になりました。
 いつもの出撃時間・・・20時頃では100%バンナム戦になってしまいます(;_;)

 先日の日曜に出撃した時の事です。

 8vs8マッチですが、4vs4になった時の事。マップはトリトンです。
 敵味方に1機づつバンナム機が組み込まれていました。

 『みんな2等兵かな~』

 敵機は全てジムの様です。私はザク。
 ZEON側のトリトンスタート位置って難しいですね(^^ゞ

 戸惑いつつもダッシュで3Fに辿り付き、敵を待ち伏せ。

 しかし、いっこうに現れません。 はて(・_・?)

 どうやら初心者は、コロニーの残骸内に進軍しない傾向がありますね。囲まれる恐怖からでしょうか?
 慌ててコロニー中央から1Fに飛び降り、進軍する仲間とは別に内部を通って敵の側面に出る。
 レーダーでこちらを認識していない目の前のジムに切りかかります。

 連撃を受けている抵抗できないジムに『悪く思うなよ・・・』とねぎらい・・・(;_;)が、俺に打ち込んでくる奴がいる!

『だれだ!』(*_*)
『しんご』です。(パイロット名仮称)

 しばし斬り合って・・・、

『ムッ!こいつは連撃を知っている! 相手にとって不足はなーい!!』

 それからは完全タイマン。他の敵機に撃たれようとも目もくれず、ただひたすらお互いを探しタイマン!

 1回目の戦闘が終わり、お互い2回づつ落としあって互いにスコア250位でB。よく見るとなんと2等兵。

『お~の~れ~、貴様もスパイだな!』

 味方の被害も最小限のようです。両軍共に200ポイント越えは私たちだけで、皆、D戦績『まずい奴とマッチングしたなー』と思ったでしょうね~
 
 2戦目も覚悟を決めてタイマン・・・の予定が、『しんご』が見当たりません。

『貴様がしんごか!?』
『お前か!?』
『お前がしんごか!?』現れるジムに片っ端から6連射を浴びせつつ『しんご』を探します。
『そこだな!しんご!』

 しんごは連邦スタート位置近くの橋の下にいました。 彼は私との戦闘を避け味方とタッグを組むような動きをします。再び彼を孤立させタイマン。
 しかし、背後を取られた時の対応が今ひとつ・・・

 リアル『2等兵』だったのかな?

 この戦闘で再びB戦績を取り、Aクラスマッチングになりました。

 同時に、ドムを支給されたので、マシンガン武装の天敵、憎たらしい『スベリ』を体験しようと早速乗ってみました。
 敵味方とも全て左官。連邦で慣れているので相手や味方の階級に飲まれる事はありませんでしたが・・・

 さて、戦闘が始まり あえて敵の前で硬直をさらす!
「ザクとは違うのだよザクとは!」が、さすが左官共、普通に当ててきます!(ーー;)
 左官レベルにはスベリなど屁のツッパリほどしか効き目がないようです。 

 あれ程うとおしく感じていたジャイアントパズーカもさほど当たりません。
 気付きました。自分がヘタクソだと言う事に・・・(ーー;)

 1桁戦績で終了・・・(;_;) Bクラス落ちを狙っていたと思われたかもしれません。幸か不幸か未だにAクラス。


 ところで・・・
kizuna_stamp_234_60.png
 スタンプキャンペーンが今日から始まりました。 
 パイロットカードを2枚入れる事が出来る ネックストラップ がもらえるそうです。

 今回は、連邦、ZEONの2種類!(*^^)v

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
潜入お疲れ様ですっ!
昇格おめでとうございます!その勢いでジオンに寝返って見てはっ!?(笑)

連邦はすぐに坂からコロニーに入れるのにジオンはフワジャンを開幕から駆使しないとスムーズに中にはいれないので難しいですorz別に坂を使ってもいいんですが連邦と比べると出遅れちゃいますね・・

相手のスパイさんはリアル二等兵なのか・・・確かに連撃が簡単になったのでもしかしたら本当に二等兵かも・・しれません。立ち回りで階級を判断するしかありませんね。でもうまい佐官や将官がスパイやサブカを作った時ははっきりと立ち回りで感じ取れるので敵のメインカードは尉官くらいかと思われます!

ジオンのMSは癖が強いと思われるので仕方ないですよ。乗った時に滑り性能は最高だけど旋回性能とブーストの難しさに戸惑いませんでしたか?それにドムのバズは硬直を狙わないと当たらないので厳しいですよね。サブの使い勝手は個人的にかなりいいと思っているので後退する時などや大勢の敵に狙われている時にどうぞっ!
今度の滑り体験はドムトロ(近)でタクラマカンでどうですか?滑りながら硬直をマシンガンで撃ってシュツルムだけで勝てますよ!でもマシンガンのダメージが減ったのでどうなるかはわかりません・・それに滑ってても当たる攻撃があるので注意してください。
2009/01/17 (土) 10:49:04 | URL | A4 #-[ 編集]
 こんばんは。

 ドムは、Nセッティングの為か『重い』と言うのが第一の感想です。
 もう少し乗ってみようと思います。

 サブは、拡散ビーム砲でしたか?当たったという実感が湧きにくい武器ですね。 打つと、味方は撃ったと分かるのでしょうか?一瞬フワット明るくなりますが・・・
2009/01/18 (日) 00:15:45 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
おばんでございます。

機動4あたりだとスムーズにイライラ無く操作できますよ!でもバズとかBRが当たったら痛いけど・・

味方から見ると腹から何か出てるっ!?って感じに見えるだけです。
狭い通路や自分がミリの時は敵がロックオンしてくれているので空中などでも当たっちゃいます(笑)当たり判定はどんなもんかは分からないのですが見た限りでは今の所3~4体に同時HITしております。
2009/01/18 (日) 00:48:25 | URL | A4 #-[ 編集]
 ほほう、腹から何かが!ロックオンした敵に・・・

 なるほど、タイマン時に有効に使えそうですね。

 食らった時は、モニターが真っ暗になります。ターミネータ2で、溶鉱炉に沈んだT100型のモニターが消えるイメージに近いです。
 レーダーはかろうじて生きており、赤ロックしておけば当たるらしく、バニング大尉の『ヒット』が聞こえます。

 大抵、レーダー見ながらフワジャンで弾幕張って後退してます。
2009/01/18 (日) 20:34:06 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
上等兵!?
バルフィッシュからブラウエンジェルへ。
俺の知らないところで、すでに上等兵とは。。。
寝返る気ですな!?
2009/01/20 (火) 12:31:59 | URL | バルフィッシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.