マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

ADSL切り替えなるか!?
 お久しぶりです。

 我が家のネット環境は、ダイヤルアップ接続なのですが、色々事情がありまして遂に、ADSLに変更しようと考えております。
 で、4時間コミコミ契約なのでオーバーしないように節約しているのですが、今までなんでマメに更新できたのかって、それは色々ありまして・・・

 な、訳で申込んで、『回線適合確認』とやらをしてもらったところ、『光収容』とやらで、そのままではADSLサービスが受けられないそうなんです。(ーー;)

 なんでも、電話回線の一部に光ファイバーが使われているらしく、電話回線の高周波数帯域を使用して高速に通信しようと言うのがADSLなんですが、光ファイバーにはそう使い方を想定してないので、信号が途中でカットされてしまうらしいんですよ。

 通常電話回線・・・メタル回線と呼ばれているらしいんですが、2000年ごろから新規敷設が停止されてるらしいんですよ・・・
 ADSLも先が見えましたね。 時代は光に突入しつつありますが、料金はまだまだ高いんですよねー

 で、対応策として挙げられたのが、通常電話回線でADSL専用にもう1本引く・・・所謂、『タイプ2』とか『プラン2』とか言う方法と、『光収容換え』とか言う、空いている電話回線に切り替える方法なんですが、どちらも空き回線が無いとADSLは無理だという事で・・・

 やれやれです・・・(-_-;)

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。