マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

の残念な出来事
 金曜日の事です。

 我が社は、社員食堂というものが無いので、昼食は外に食べに行きます。 中国人が経営している安くて美味しい中華料理店によく食べに行きます。言葉の通じる同国人のお店だと安心するのでしょう、中国の方も良く訪れるようです。 今日はその店に同僚たちと食べに行ったときの出来事です。

 店は3Fにあり、ビルに着くとエレベーター扉が開いていました。
ここのエレベーターはなかなか来ないのでラッキーです。

 ところが、『開く』ボタンが押した状態で戻らなくなっており、結局使えませんでした。
 悪態をつきながら階段で店まで行き、食べ終わった帰りにエレベーターをみると、『点検中』と貼ってあります。

「対応早いじゃん』
「動いている途中じゃなくて良かったですね」

 など、話ながら1Fまで降りてくると、エレベーターの前に列ができてます。

「点検中って、書いてあるのにね・・・」
「見えないんですかねー」

と、話している時、彼らの話し声で理由がわかりました。

 そう、どうやら中国人のようでした。読めなかったんですね。

 帰って、『点検中』を中国語訳してみた。『在点检里』らしい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
久しぶりです 汗
ちょっと一言.....

なんでエレベーターに並ぶんでしょうね 笑 読めなくてもエレベーターに並ばなくても階段でとっとと行けばいいのに 笑
2007/03/06 (火) 19:48:02 | URL | やまと #-[ 編集]
 やまとさん、どーもー\(-o-)/

 お国柄?かな・・・3Fなのにねー
2007/03/07 (水) 22:11:39 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。