マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
ガンダム支給【戦場の絆】
 遂に、いつも同店出撃するミッツ少佐にRX-78ガンダムが支給されました。

 先週の勢力戦での事です。

 それまでの少佐は、一足早く申請MSが尽きてしまった私に対して、

「なんでガンダム乗らないんスか? 自分が支給されたらそれしか乗らないっすよ!」

なんて、言ってました。

「撃墜ペナルティーポイントが高いし、何より慣れていないMSに6vs6、8vs8マッチでなんて怖くて乗れないよ!」

と、答える私に、ものすごく疑問の視線を向けていたものです。




 で、先週行われた勢力戦の1戦目、

「じゃ、自分ガンダムで・・・!(^^)!」

 等とほざく少佐に、

「ふざけるな!負けたら『くじびき』できねーだろーが!何より初MAP初出撃で・・・、寝言は布団の中で言え!~ヽ( ̄Д ̄*) 」

(発言はかなりフィクションです。)

と、徹底阻止! しぶしぶ、ジムスナⅡWD機に乗ってもらいました。

 初出撃の少佐をリードして、左ルートに敵タンク迎撃に向かい、味方4機でタンク含め敵機4機を制圧。
 その後中央ルート&左ルートの味方を援護し、無事くじ引き権ゲット (☆。☆)!!

 で、2戦目、当然のように少佐が・・・

「勝利したし、もう、ガンダム乗っていいスよね!?ヽ(`◇´)/」
って、言うんで、ま、1回勝ったしいいかなと・・・私は、お気に入りのジムWD機。

 少佐がガンダムを選択した瞬間、

「げ!? コスト300!?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」
と、驚きの叫びが。 わざとらしく驚くんじゃねーよ(-。-)y-゜゜゜

「徹底護衛するぜ!マジ狙われますから注意してくださいよ!」


 味方は、ガチガチの迎撃編成。近近近近格射だったかな?

 出撃前に相談して、ビームライフルで硬直を狙いやすい中央ルートを援護する事にしました。

「よーし、行きますよー」
と、少佐が開幕ダッシュ! おっ!さすがガンダムNセッティングでもスピードが違う。ジムWD機動2で追いつけません。

「はえ~、はえ~よ少佐!着いて行けない孤立してるよ!」

「おおぉぉ・・・すいません。」

 思ったとおり、散々カット入れたんですが、

「ぐっ!ザクめ・・・」 「くそ!・・・ えぇっ・・・」 「いやーん(>o<")」
(少佐は落とされると、おかまっぽくなります(*^。^*))

 『うっ』と思って、戦力ゲージを見ると、既に半分減ってます。 こりゃ負けかな・・・(・・;) 少佐だけじゃないんですけどね・・・

 それからがちょっと予想外。 皆、結構善戦して終わってみれば僅かさで勝利!≪やったな≫です。



 戦闘終了後・・・

「どうですか、ガンダム?」
「ガンダム、はえ~ ジムとは比べ物にならん」  って、サンダース軍曹ですか!?
「落とされると、スゲーポイント減るンスよ!」

「よっしや!! 次いこ、次!」って、PODに乗り込んだんですが、なぜか『ジムスナⅡWD機』を選択してるじゃないですか。

「あれ!?ガンダム乗らないんですか?」って、乗らすつもりは無いのですが、けしかけてみると・・・

「ガンダム、こえぇ~(・・;) 撃墜された時のポイント減のショックを考えると乗れねぇ~(ーー;)」
って、すっかりトラウマ(o ̄∇ ̄)o

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
 こんにちわ、てっちゃん中尉です。フィクション混じりののセリフがなかなかカッコいいですね。勢力戦はなかなか痛いもんでしたねぇ、やっとの思い出手にしたのがデザートジムでした。それで、宇宙に行って使おうと思ったら、陸上専用だったというこのカオスな落ちです。
 もしよかったらリンク引っ張っていいですかねぇ?
2009/03/30 (月) 03:33:16 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
 てっちゃん中尉殿、こんばんわ。

 私も勢力戦でなんとか、ネメシス機まで支給してもらえました。 くじ運悪くて・・・余裕で20戦勝利クリアしてましたよ・・・
 
 連邦が勝利していれば・・・

 さて、リンクの件ですが、歓迎です。

 これからもよろしくお願いします。
2009/03/30 (月) 21:58:34 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
はい、よろしくです。m(_ _)m
2009/03/31 (火) 02:05:37 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.