マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
勢力戦前の鉱山都市【戦場の絆】
 来週から第2回勢力戦ですね。
 その為か、今週の戦場は空いており待たずに出撃できます。 先日は、6vs6マッチなのに、完全バンナム戦・・・(ーー゛)

 相変わらず、A1、A2をウロウロしています。

 今日は、6vs6マッチの鉱山都市。ジムストライカーで出撃した時の事です。




 味方機3機は、タンクを護衛して左ルート、私は味方機1機と右ルート。
 タンクからの索敵報告によると左2、右4のようです。劣勢です。(・・;)

 右ルート、煙突脇の道路を横切った時、ザクが中央ルートに移動するのが見えました。敵は、右ルートから拠点攻撃を狙っていたようですが、中央ルートに変更したようです。
 こちらが2機編成なので知っていたら、突っ込んでくると思うのすが・・・敵は索敵していなかったのかもしれません。

 更に右ルートに移動し、高速下で、先行しすぎて味方機と交戦中の敵機を発見!

 ギャンです。 その機動なら分かる気がします。

 切りかかった私を見て、安心したのか、味方機は中央ルートの援護に行ったようです。

 で、切ったり切られたりで瀕死状態のギャンは後退を始めました。無理に追撃せず中央ルートに移動をし始めた時・・・

 ≪敵拠点撃破≫ おぉ・・・やったな。(*^。^*)
 どぉーん ≪優勢だぞ≫ 
 どどおぉーん ≪無理するな≫ 

 ちらっと、体力ゲージを見ると残り1/4。 こ、これは、私に拠点に修復に戻れと言ってますね・・・~(>_<。)ゝ

≪了解≫
≪後退する≫ を打ちます。

 戦力ゲージは1cmくらいリードしてます。 一人で後退するのは悔しいので、小さな反抗。

≪前衛≫
≪無理するな≫
≪優勢だぞ≫

を打ちます。・・・俺って悪い奴( ´∀`)

 で、拠点に着いて見ると・・・なんと拠点、落ちてる(>_<) 修復まであと10秒。
1足先に戻っていたプロガンも、拠点修復待ち。敵の攻撃を警戒して拠点裏。
 その時、『○番機が敵◎番機を撃破しました。』と通信がはいり、スコアが跳ね上がりました。

 どうやら、瀕死に追い込んだギャンが拠点落ちで修復できず、味方機に落とされたようです。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

 更に、ワルな私は、複数の味方が後退を始めたかに見せかけるように・・・
≪こちら6番機≫
≪後退する≫
を、打ったりして (*/∇\*)キャ

 すると・・・後退する味方機が見えてきた! (*^。^*)

 勝てるよ! 味方への、私の『口撃』が効いたようです。 が、そこへ、
≪2番機≫
≪無理するな≫
 え!? ( ̄△ ̄;)  辺りを見回すとプロガンのようです。 戦績がヤバイのかも知れません。

 き、君が落ちると高いんだよー 

 味方機から≪無理するな≫を連打されていますが、彼を孤立させるわけには行かないので、修復を終えた私は、中央ルートに向かうプロガンを追います。
 こいつ・・・装甲2だな。

 敵機が2機もいて、連撃は無理だろうに、ザクキャノンに襲い掛かっています。
当たればラッキー、敵も完全めくら撃ち。
 『そりゃ、無茶だろ・・・』 ま、戦闘終了間際だったので、どんなに攻撃されても落ちないだろうと思ったんでしょうが・・・

 何とか勝てたのでめでたしめでたし。 ですが、スコア350超えの戦績クラス『S』

 ぎゃ!ランクアップ( ´△`) ヘタクソなので嬉しくない・・・
 

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
てっちゃん中尉は44バーの時に鉱山都市行きましたよんw
 でも、味方がショボすぎて、スナイパーやらせてもらえなかったっすよんorz
2009/04/03 (金) 19:27:55 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.