マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
大胆発言に注意【戦場の絆】
 以前・・・Rev1の頃になりますが、店内マッチングで大佐とマッチングすると、全国マッチングで将軍様とマッチングする事が良くあったので、店内マッチにはひじょーに気を使ったものです。

 当時、私は大尉でした。

 友人は1足早く少佐になっており、少佐とマチして出撃すると大抵佐官、将官とマチしていました。

「誰だよ、大佐とマチする原因作ったのは!」
「誰ってあなたですよ少佐!」

と、こんなインカムやり取りがお約束のようになっていました。そして、Rev2に移行したある日、店内で大佐とマチしました。



 店内マチすると、出撃待ち画面に階級と、パイロット名が表示される訳ですが、少佐ったらこれに気付かずあのやり取りをしてしまったんです。
 Rev2では、Myインカムを使用していると、シートインカムボタンを押さなくても、同店出撃の全員に会話がだだもれなんですね。

 なのに少佐ったらいつものように。

「はぁ!?ったく、大佐?冗談じゃね~よ、誰だよふざけやがって・・・」

『あわわわわ(/;°ロ°)/ 同店マチだよ~・・・』

 私の発言も聞こえるし、はっきりと少佐に伝え発言を控えさせるのも気まずいので、

「あぁ・・・まあまあ、こんな事は珍しくないっしょ・・・」

 が、少佐ったら追い討ちをかけるように・・・

「あれあれ・・・大尉、今日は大人ッすね! 余裕の発言ですなぁー」

 って、『キャー 勘弁してくれー(ーー;)』

 
 で、戦闘が終わり、少佐に小声でこっそり

「大佐とは、同店出撃だったんだよ!」

「えぇっ・・・ マジすか!?( ̄▽ ̄;)」 

 なんて事がありました。 だいぶ、日ごろの不満がたまってますねー


 
 そんな事があり、PODの中の発言にかなり注意をするようになった少佐の先日の話。


 ヒマラヤ4vs4マッチで、味方は2バースト×2。敵は3バースト+補充野良1人でした。

 で、出撃直前画面で敵味方が表示された時、敵の野良1人が同店出撃であることに気付きました。同店出撃でも敵にはインカム会話が届かないので、気楽に話していました。

 戦闘が始まり、敵は拠点防衛戦法。少佐はトラウマのガンダム、敵拠点付近でザクと交戦中。

 相手は曹長だったんですが、えらい強かったらしいです。と言うより、乗れてないだけだと思うんですが・・・

 PODから出て、ターミナル前でリプレイ見ながらパイロットカードを通そうとしていると、同じようにパイロットカードを通そうと近づいて来た方がいました。

 私は、『あ、この人かな?』と気付いたのですが、少佐がまた・・・

「たく、このザクとタイマンで、つえーつえ・・・」

 なんて私に語りかけてきたもんだから『うっ、もしや気付いていないのか?』と思い、少佐の問いかけに割って入り、

「同店で出撃したジオンの方? ですよね。3バーに巻き込まれちゃいましたねー」
「ええェ・・・こちらの問いかけに殆ど答えてくれずで参りました。」
「私、ジオンではまだ軍曹なんですよー」

 少佐は、きょとんとしていましたが、徐々に状況が飲み込めてきたららしく、

「こんな事もあるんですねー。ジオンメインですか?」
「えぇ、連邦でも時々出撃しますが・・・」

 なんて、話をあわせ始めやれやれと胸をなでおろしました。

 後で聞いてみると、案の定、敵に同店出撃した方がいた事に気付いてなかったそうで、

「あぶねー・・・止めてくれなかったら、『このくそザク、たたきつぶす!』なんて、言ってたかも知れないっす。(^o^;」

 リアルでたこ殴りになるところでした。( ̄△ ̄;)危ない危ない。 発言はPOD外でも注意してくださいよ・・・



 ところで、階級の昇降格条件が来週見直しになりますね。
 その日のうちに大尉まで降格しそうな気配・・・(‥;)

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
 てっちゃんもありましたねそんなことが、てっちゃん中尉は大尉時代にマッチングを誤って同時参入していまい大佐殿(当時)とやることになったんですがね、挨拶しても返ってこない。聞こえているの?聞こえてないね。大尉だからバカにしてるの?とかって感じでした。そこから、ベースにしている店の将官さんになったらしく、未だに微妙な険悪空気ですな
2009/04/17 (金) 05:16:17 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
 てっちゃん中尉、こんばんわ。

 大佐の出撃待ち状態に下位階級が割って入る・・・大佐からすると『覚悟のマッチング』だと思っているでしょうから、多分、ぜんぜん気にしてないと思いますよ。
 
 自分はRev1中尉時代、軍曹出撃待ち状態で、『一緒でも良いかなー』なんて考えてエントリーしたら、軍曹は連邦サブカで、彼の仲間の大将2人と4バースト・・・

 ケチョンケチョンでしたよ・・・(T_T)
 
2009/04/17 (金) 19:03:37 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.