マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

イベントに参加しました
 GW、ジムカーナの公式イベントに参加しました。

 練習走行1本を含めた3本、走行できたのですが、今年購入したNEWタイヤが全く食わない!
「とんでもないクソタイヤだな!」と、行きつけのお店に愚痴ったところ、
「『10本以上本番走行しないとアタリが付かない』ってみんな言ってるよ」って

・・・知らなかった・・・暫く参加を止めていると情報にも疎くって・・・(; ̄O ̄)
 
 と言う事で、タイヤの悩みは片付いたのですが、トップとのタイム差は『これ以上出ない!』って言う走りをして3秒もあり、

『タイヤのせいだけじゃないだろ!?』 と、一人腐ってました・・・

 こうなったら徹底的にチェックするしかないと思い、5/4、人気が無さそうなASLのフリー走行に青い彗星氏と参加しました。


 タイムの比較対象としてチーム員の若手、Y君にも声をかけたのですが、GW初頭の新潟遠征でお小遣いを使い果たしたらしい・・・また、翌日のイベントに参加するチーム員からビデオ撮影係として声がかかっているらしく、迷っていましたが不参加。 残念( ̄~ ̄;)
 
 当日の参加台数は6台でした。
P4050021.jpg

 こいつは思いっきり走れそうだ!ヽ(⌒◇⌒)ノ
 気になっていたオーナーのマイクパフォーマンスも無く一安心(V^-°)イエイ!

 テストに持ち込んだパーツは22、24Kgスプリングと、Y君が以前使用していたオーリンズPCV仕様のショック。

 AMはタイヤのエアーチェック。2.0Kgから0.1刻みで2.6まで試し美味しいところを探します。バネは20Kg~24Kgまで試しましたがタイムは殆ど変らず。
 2年前O/Hし、使用していなかったショックを、今年から使い始めたばかりでまだまだ新品状態のはずですが、もしや抜けてるんじゃないだろうか? そんな気がしてきます。

 既にバネやエアーを変更しつつ20本近く走っています。
 今更走り方を変えてタイムを出しても正確な比較にならないので、少し早いけどAMの走行は終りにして、ショック交換にはいります。

「大体、どのくらいで交換できるんですか~」と、彗星氏。
「うぅん~3、40分かな?」
「えぇっ!はや!Σ( ̄□ ̄ノ)」

 インテは簡単なのよ。(-。-)y-゚゚゚


 組んでみると、前後とも1cmほどバネが遊びます。 公道だと違反ですが、ま、お試しだしコース内なのでいいか・・・
 フロントはほぼ理想の車高ですが、リアが大分下がり気味で見た目、アンダーが強そうです。

 さてPM走行開始。

 スタートはケツが下がっている為か若干トラクションが不足気味。
 全開で1つ目のターンへさしかかったがちょっと突っ込みすぎ。『ヤバイ』と思ってフルブレーキング!

 タイヤは白煙を上げてオーバーラン・・・しない!? ロックギリギリのところでヌルヌルと制動がかかっている感じです。

 限界があがってる!? ブレーキを緩めながらターンイン『おっと、テールを流しすぎたか・・・』

 若干失速気味でもたつく・・・かない! マシンがグイグイと前に出ます。

 「おぉ!w(°o°)w マシンが走りたがってる!? こいつ・・・はえーぞ! ミスしてもミスっぽく見えてないんじゃないか!?」

 2本走行してタイムを見に行くと・・・

「かなりオーバーステア気味ですね。結構早いですよ!」と、青い彗星氏。
「でしょ!流れる風景がamとぜんぜん違う。乗っていて久しぶりに楽しい!」

 こりゃ、買い換えないと話にならないな・・・ヽ(´~`;)


 さーて、とりあえずセッティングに満足したので、スタンドのベンチに移動します。
 今日は、青い彗星氏の奥様も一緒です。 走行タイムの記録をお願いしていました。 めっちゃくちゃ助かりました。\(^o^)/
本当にありがとうございます。

「今日はもう終わりですか?」と、奥様。
 
 奥様はかなり男勝りの性格で、ATイプサムで?スポーツカーの後を追っかけて3速全開でスピンし、無傷で生還した武勇伝の持ち主。
 彗星氏と私は、いつかコースデビューさせてやろうと考えています。

「うん。満足しました。どお?旦那さん・・・」
「うーん・・・走りが大人しい。 せっかく障害物の無い広い場所を占有して走れるんだから、もっと『ぶっ壊してもいい』位の気持ちで走れば良いのに( ̄‥ ̄)=3」


 確かに・・・。


 今日のコースは初めてで、普段行くコースの奥行き約2倍あるので、スピード差に戸惑っているのかもしれません。


 彗星氏がスタンドに戻って来ました。


「ねえ・・・」と言いかけた私を遮るように奥様が・・・

「もっと、『壊しても良い』くらい突っ込んじゃいなよ! 私ならそうするよ!( ̄‥ ̄)=3」 
「うぉっ・・・西さん、どうですこの言い方!? 俺より速く走れそうですよね!?」
「だぁーねぇー・・・(奥様の方を振り返り)走っちゃいますか!?」
「ぜぇったい やらない!( ̄- ̄メ)」

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。