マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
裏技!?【戦場の絆】
 先日ちょっとした裏技に気が付きました。

 6vs6マッチNYにジオン、野良出撃した時の事です。

 戦闘が終盤になり、ドーム脇で乱戦になった時の事。
 目の前至近距離で陸戦ガンダムが右方向にいる味方機と対峙し、私に対して真横を向いていた時の事。

 後退した味方機に、陸ガンのタックルが空振り。タックルエフェクトが消えないうちに私が切りかかった時、何と陸ガン無敵モードで私は空振り!

「ん? ( ・◇・)」

 見間違いかと思いました。

 で、硬直している陸ガンに再び切り掛かった時、再びタックルモーション。そしてまた空振り! 

「まじか!?狙っているんだろうか!?(; ̄O ̄)」

 こんな状況になった事あります?

 格闘に対してタックルは無敵ですが、タックルエフェクトが出ていれば、格闘攻撃に対して全方向無敵!?

 背後から切りかかられた時、タックルモーションでかわせるんでしょうか!? ただし、背後の殺気を感じ取れるニュータイプである事が条件ですが・・・

 敵の背後から切り掛かった時、偶然タックルを出され空振りした方いません?

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
お初です。
タックル←格闘は後ろは無敵にはなりません。
ほぼ真横だと無効化されるようです。
前に行くと迎撃されますwwww(当たり前)
2009/06/05 (金) 23:09:12 | URL | DAMEPO #-[ 編集]
 情報ありがとうございます。<m(__)m>

 やっぱり後ろは無理ですよねー・・・使えるシチュエーションをチャンスがあったら研究してみます。
2009/06/06 (土) 23:59:39 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.