マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

降格しました【戦場の絆】
 少し前の事ですが、久しぶりのタクラマ6vs6マッチで、ミッツ少佐がとうとう降格してしました。

 ミッツ少佐と出撃すると、3バースト+野良1のメンバーとマチしました。
 相手はフル野良編成。

 我々の編成は、3バースト・・・ジムキャノン、ジムWD、ジムWD
 私たち フルアーマー、ジムコマンド
 野良さん サイサリス

 この状態から3バーストは拠点攻撃と護衛に行くと思ったんですが違ったんです・・・

 戦闘が始まると、ジムWD2機、サイサ、我々が右ルート。ジムキャノン単独左ルート。 

「えぇっ!?放置かよ!? どおする?」




 ミッツ少佐とインカムで話しているとジムキャノンから応援要請が・・・何でバースト仲間が援護いかねぇーんだよ!( ̄- ̄メ)チッ

 ジムWD2機が全く動く様子が無いので、仕方なく我々が向かったわけですが、ジムキャは既に、ザクⅡ改2機+ゲルググにたこ殴り状態。

 ジムキャの護衛にジムコマとフルアーマー?、ありえないっしょ!(;´д` )
 ジムキャとフルアーマーを援護しながらザクⅡ改とタイマンなんて・・・無理です・・・ 善戦(自己評価)しましたが落ちました。

 リポップして再び左ルートにミッツ少佐とジムキャの護衛。敵機が1機増えてる!




 戦闘終了・・・右ルートアンチに向かったジムWD2機は、数的に有利だったはずが50超えずのスコア・・・ 確かに敵は手強かったのですが( ̄~ ̄;A

 2人とも、2戦続けてD戦績・・・ダメダメです(T_T)

 後が無い私たち・・・ 続けてイベントモードNY夜6vs6に参加。

 私はジムストライカー。A戦績を取り降格フラグを消したものの、夜戦初参加のミッツ少佐は無難に選択したジムWD機でC戦績。リーチです。

「こうなったら得意機体で行く!」と宣言し、ミッツ少佐はジムスナWD機にマシンガンを持たせて出撃。
 私はもう1度『格』で参加したかったのですが、他大隊のバースト2人がプロガン、もう1大隊の一人がライトアーマーを選択! 『格×3・・・』
 しかたなく、私が身を引き、ジムWDにビームスプレーガンで出撃。(T.T)

 左の高速下を進んでいると海から迫ってくる赤ゲルググを発見! こいつは高いぜ!
「こいつ、落としましょう!」との少佐からインカム通信に、2機で切りかかります。
『こいつは貰ったな(-。-)y-゚゚゚』と思い、

「正面でおとりになるから、連撃入れてきたら後ろから切りかかって!」とインカムでアピール!

 予想通り、私に切りかかってきたゲルググを敢えて迎撃せず切らせます。 で、少佐が連撃カット入れて来易いようにゲルググを押しながら・・・

「こい! 今だ! こい!」と呼びかけるも全く反応なし! ビームライフルドローまで入って落ちました・・・ σ(TεT;)

「ちょっと、なにやってんの!?(ー"ー )」
「すみません・・・見失いました・・・」って、惨い・・・( iдi ) 後で聞いたらひたすら旋回してたらしい・・・

 そして、私はドーム裏にリポップ。少佐は落としたのか落とされたのか、終わってみるとC戦績。憐れ降格決定です。

 その後少佐は、ミノフスキー粒子散布濃度50%の中で、常にブースト移動し、敵を引き寄せていた事が発覚!

NY夜では、君はまだ未熟!』



 マップが変わって今日はトリトン6vs6マッチ。

 いつものようにミッツ大尉と出撃。

 まずは得意の『格』ジム指揮官機で出撃。良い感じに戦闘を進めていたのに敵が引き始め、僅かにスコアが足らずC戦績。
 新MS支給条件がトリトン30勝なんてしたからじゃないの?(ー"ー )

 そして2戦目。ジムWDで出撃。

 コロニー連邦側入り口から進入し、最上階のジオン側拠点攻撃ポイントで敵と交戦中、タックルあいこでコロニー外に落ちてしまった!

 地上でしばし待つ・・・

 敵がなかなか降りて来ないのでコロニー内を上に登っていくと、降りて来る敵部隊と鉢合わせ! たこ殴りに遭い遭えなく撃墜・・・( iдi )

 崖の上にリポップしレーダー頼りにコロニーの敵マーカーに向かって行くが敵がいない!

「敵どこよ!?」
「下、下、一階!」

 高低差のあるマップはレーダー見難いな~ 既に残り時間がない!慌てて中央の穴から1回にダイブ!

「どこどこ!?敵、いねー!」
「右、右! わんさかいますよ!」

 体力は満タン。時間が無いので側面の出口から敵に向かっていくと、敵のど真ん中!

『ぐは・・・』

 再びたこ殴りで戦闘終了。 やっちまったD戦績で大尉降格しちゃいました。
 最近『格』ばかり乗っていたので『近』の間合いを今一把握できなくて・・・
 

 ところで、降格して気付いたのですが、ミッツ少佐が降格した時、確かA2レベルだったのに、私はA1でした。
 公式ページで公開されていませんが、レベル判定も変更されている気がしません?

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
