マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
潜入報告【戦場の絆】
 こんばんわ。 ジオン軍でスパイ活動中のハマーン・クラーン少尉です。( `ー´)ノ

 今日は、スパイ活動で気付いた事を友軍の皆さんにこっそりとブログで・・・ って、ばればれか(*^。^*)


 戦績が軍に認められ、先日MS-06S・・・シャア専用ザクを支給されました。
 驚いた事にコスト160なんですね!(‥;)

 連邦で、知らない人多いと思います。

 私も結構高コスト機だと思ってました。 見つけると被弾覚悟で強引に倒しに行っていたのですが、なんて無茶な事をしていたことか…(T_T)
 



 初期装備のザクバズーカはとてもQD外しし易く、QDジャンプ離脱しようとした時、思いがけず外れてしまい隙をさらす事も・・・
 また、敵機の向こうからカットに来ようとする敵に対して、クラッカーでの外しがとても有効。
 ロックマーカー付かなくてもテキトーに投げておけば結構ヒット! 更に3撃の追撃が可能と・・・


 これは、ずるい・・・(-_-;)


 ジオンで出撃して気付いたのは、どの機体も連邦よりブースト消費スピードがゆっくりで、フワジャンを持続させ易い気がします。
 決して、私が上手くなった訳ではなく・・・

 でも、『通常の3倍のスピード』と言われるシャアザクなのに、機動セッティングは2まで… 不満だ… 量産型ザクは機動4までセッティングできるのに・・・

 そして弱点情報を・・・ 

 バズーカ装備のシャアザクとアイコになった場合、高確率でタックル来ます。
 何故なら、バーズーカでは構えが有り、タックルの迎撃が間に合わないんです。 なので、タックル出しておけば最悪アイコに持ち込めますが、タックルを読んでメイン射撃を選択すると、読みが外れ、切り払いされると結構痛い…

 3連撃+バズーカドローまで決まると、理論値で108ダメージ(wiki調べ)かな? 外されて更に3連撃+バズーカドローで、176ダメージ!

 撃痛い・・・(>_<)

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
ジオンの格闘機のコスト160は乗るものがいっぱいあってどれに乗るか迷っちゃいますよね。
迷っているうちに気づくのは機動性がいいせいかコスト160の中で一番脆いのがシャアザクです。
「当たらなければどうと言うことはない!」っといっても格闘機じゃ・・・また近距離に戻ってくれないかな・・・っと思ってしまいます。

2009/07/03 (金) 23:51:10 | URL | A4 #-[ 編集]
 本当に。 低コスト機で、あんなに我々を苦しめるのですから・・・

 今は、グフをメインに乗っていますが、宇宙では活躍できない事が残念です。
2009/07/04 (土) 17:28:11 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.