マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
タンク
 今日はア・バオア・クー6vs6マッチ。

 今月誕生後を迎えるミッツ少佐がモバイルポイントをプレゼントして貰えるとの事で、付き合いで行ってきました。
 なんでも、『同伴のご友人様にもプレゼントが!』と言うので・・・

 何が貰えたかと言うと、モバイル会員の少佐は、『お好きなゲームを1クレジット』
当然絆。( `ー´)ノ

 で、私は・・・
『UFOキャッチャー\500で3回PLAYの場合、+1回券or\500で6回PLAYの場合、+2回券』
と、
『UFOキャッチャー1回サービス券』
ですか・・・。

 なんとなく予想はしていたのですが・・・ キャッチャー得意なので良しとするか。

 じつは、一足早く店についてハンティングしていたので、手荷物には景品が・・・
『私がもう少し速く来れれば、その景品タダでしたね!』

 まあいい・・・ いずれハンティングの様子を見せてあげよう。(-。-)y-゜゜゜




 さてバースト出撃。自軍の編成は、近近格格射狙。

 1戦目の敵は完全野良。主にザクⅡ改の編成とゲルググ、ギガンでした。全機中央ルート突破作戦!

 右ルートアンチ行動を取った私たち2機は、敵拠点付近でザクⅡ改の釣り作戦にまんまと嵌り、拠点を落とされ中央ルートの味方もボロボロ・・・

 そう来ましたか・・・

 2回目戦闘開始前の編成会議、全機『近』。1戦目の戦闘が相当参ったようです。

「篭られたら終わりだよねー」

 と言う訳で、Rev1でジムストライカー支給を狙って以来、出撃を封印し続けたジムキャノンをカタパルトに並べました。

「おぉー遂に出しますか~!」少佐も驚いてます。
 
 そして出撃直前。
「右ルート行きましょう」と、少佐。
「絶対ダメ!敵の拠点攻撃部隊とかち合うから絶対ダメ!」
と完全否定。
「中央ルートで行く! 少佐はフルアーマーだから右ルート支援で。」

 中央ルートやや右寄りを進んでいきます。大マップを開いてみると敵は全機右ルート。
『敵にタンクを出す奴はいない』そう思われたのかもしれません。或いは、全野良で孤立する事を恐れたか・・・

 とりあえず、『右ルート敵6番機』と『ここは任せろ』を打って、護衛に来てくれた野良さんを右に誘導します。

「ノーマークで拠点撃破できるね。右に回って。」
と、少佐を誘導しますが、
「撃ち漏らしたら、引き継ぐと言う事で私も・・・」
 足の遅いフルアーマーでは、右へのルート変更はだるいかも・・・

 さて、宣言どおりノーマークで拠点撃破。戦力ゲージを見てみると・・・
 負けてる・・・(-_-;)

 右ルートに大分負担をかけてしまいました・・・が、6vs4・・・タンクを戦力外と考えても5vs4はちょっとやられ過ぎだろー・・・
 
 左ルートを急いで戻ると、ドムをロックオン。 無理だろうと思いつつ拠点弾で・・・

「当たった!?敵機撃破!」 おぉ・・・楽しいかも!

拠点前を通って右ルートへ。が、拠点付近で乱戦状態。

 自分もそうだったのですが、自拠点付近にいるタンクなんて、敵機は全くノーマーク。

 そんな敵機に、結構タックルが当たります。大分イライラしてる筈。自分もそうだったので。

 敵をロックしたらとにかくタックル! 格闘機乗りの経験が役に立ちます。

オラオラオラオラオラオラオラ・・・

 と、突然 ブラックアウト・・・

「おぉ!?消えた真っ暗! 何だこれ!?Σ('◇'*)」

 こんな時も、インカムだけは聞こえるようです。

「なんだこれ、何も映ってない!どうなってる!?」
 
 軽くパニックです。

「いや、別に何も・・・」
「何だよ・・・支給来そうだったのに・・・(-_-;)」

 店員さんにお知らせして、1クレサービスしてもらいました。ラッキー!
 ターミナルでデータを確認して、で、ネメシス機をトレモーで乗って支給を2つ受けました。

 良しとするか・・・ タンクに次ぎ乗るかというと・・・微妙です。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
トラブルですか??

焦りますね^^;
2009/07/04 (土) 21:01:42 | URL | カヲルゥ少佐 #-[ 編集]
 めちゃめちゃ焦りました。(・・;)

 その後、普通に使われていました。何だったんでしょう。
 スティクを激しく使いすぎたのかな・・・
2009/07/05 (日) 11:48:56 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
絆中にそのトラブルは焦りますww

サーバー落ちしたら、CPUが操作するんでしょう?


ヤメテーww
2009/07/09 (木) 19:29:24 | URL | カヲルゥ少佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.