マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

田舎なので・・・
 今日、荷物を取りに実家に寄った時の事。 母が近寄ってきて言いました。

「カブトムシいる?」
「いまは、育ててないよ。」
 実は、何年も前のことですが、林で捕まえたカブトムシ→卵→幼虫・・・と言う感じで、何年も飼い続けた事が有りました。

「あ、そう… 裏の竹林にね、メロンの皮を捨てたんだけど、今日行ってみたら五匹もいたの。」
「近所の子供達にあげたらいいじゃない」

 と言う事で、見せてもらいました。
image.jpg
 ちょっと小ぶりです。 スイカの皮の陰にメスが2匹いました。

 因みに、スイカはおなかを壊すので、カブトムシにはあげないほうが良いです。
 お勧めは、市販のカブトムシ用ゼリーです。 悔しいですが、とても食い付きが良い。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
 今まで昆虫に今日にはなかったですが、ベクター・ケース・ファイルとかいう漫画を友達に読ませてもらってから興味がわいてきました。
 そのマンガの中にもそういうシーンがありましたね。スイカは水分を多く有するために、カブトムシがそれを食べると下痢を起こしやすいと…。
 案外そういうことって調べてみると面白かったりしますね。
2009/08/02 (日) 19:47:30 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
 結構楽しいんですよ。(*^。^*)

 幼虫を大きく育てるのが難しいです。成虫の大きさに反映されますからね。
2009/08/03 (月) 21:35:02 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。