マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
残念な出撃 【戦場の絆】
 もう、大分前になりますが、鉱山都市で友人と出撃した時、知らない中佐と店内マチしました。

 出撃大隊は12機設置されているんですが、ターミナルの設定がまずいのか、仕様なのか、PODとターミナルに出撃待ちが表示されないケースがあるんです。

 
 WIKIによるとターミナルは4台のPODと1セットらしく、8台の場合2ターミナルになるわけで、リプレイにも同じ映像が流れ、PODに出撃待ちが発生すると、ターミナルと、空きPODにそれが表示されますよね。
 が、後から追加されたターミナルとPOD4機には、8機の出撃待ち状態が表示されないんです。

 その逆で4機グループにも8機グループの出撃待ちが表示されません。

 なのに、例えば後から追加された4機のうち2台が出撃中で、残りの1機に出撃待ちが発生すると、8台グループのどれかにエントリーが入るとマチ最大人数に達していなくても2人で全国マチモードに移行してしまうんです。




 どうやら、後追加されたターミナルは全国マチに移行するマチ人数を4人と設定しているのか、店内にある全PODの出撃状態を見て4人に達していたら、エントリー表示されていなくても店内マチから全国マチに移行してしまうようです。

 しかも、同店なのにボイチャ繋がらないし…

 そんな訳で、友人と2バーのつもりで出撃したら知らない中佐とマチしてる!

 私たちの間では、『誤マッチ』(ゴマチ)とか、『過ッチ』(アヤマッチ)と呼んでます。

 なんとなく気まずい戦闘を終えて次に出撃した時、なんとまた同じ中佐とマチ。

 ボイチャで≪5番機≫≪6番機≫≪やったな≫なんて言われちゃうし…
 どっちがだよ!( #` ¬´#) ノ

 こう言う時の≪やったな≫って、先に言ったもん勝ちですね。 言われたほうは終始ブルーですよ。

 野良で出撃するつもりだった訳だし、鉱山都市で、勝利数がMS支給に絡む訳でもなく、弱い敵とマチして有利に戦闘でき、運が良ければ昇進まで付いて来るし、もしかしたら支援が期待できる訳で、≪ありがとう≫≪よろしく≫じゃねーの!?

 まったく、連携取る気も失せるぜ! (′O`)~3

 
 そんな事言うジムカスタムで出撃した中佐を餌にして戦闘。
『捨てゲー』って奴です。

 で、自分はAB戦績。 ブツブツ言いたきゃ言うがいいさ!

 『チャンスは最大限に生かす。それが私の主義だ!』とシャアも言っています。

 中佐、まだまだだね。(-。-)y-゜゜゜

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
12台・・・・うらやましい。
自分のホームは4台しか無いですorz

知らない人とマッチすることはありますが、基本終わった後など、挨拶したり、リプレイ見ながらあーだこーだと話したりしませんか?
基本、自分の場合その後も一緒に出撃しませんか~?的な流れにしますけどね。

やったな!発言する中佐にも問題はありますが、同軍で同店舗の人なんで仲良く?する方が気分的には良好ですよーw
2009/08/18 (火) 14:26:31 | URL | DAMEPO #-[ 編集]
 ですよね~・・・ 東京は、なんとなく冷たいですよ。 
 12台もあってホームでない人の出撃が多い為かもしれません。

 土地柄かな?

 もう少しうまくなったら、時報マッチ、参加させてください。<m(__)m>
2009/08/18 (火) 18:04:49 | URL | 西・アズナブル #bVuwTCTY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.