マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

これが、絆か… 【戦場の絆】
 先日、野良出撃したトリトン6vs6マッチでの事です。

 作戦会議でヘビーガンダムを選択した大佐がいました。

 『ヘビーガンダムってどうなんだろう?』

 いつもバーストする友人が好んで使い、地雷かますか、高戦績上げるかどちらか。
『近距離機なのに機動性が低く自衛しにくい武装で使いにくいなー』
と言うのが私の感想。

 機体の扱いに慣れた大佐クラスなら効果的に使えるのかも。





 1戦目、コロニーへのスロープ近くの崖の凹みで味方機の動きを窺っていると、タンクは4Fで砲撃する様子…


 窓から砲撃地点に護衛に行き戦闘。


 暫くすると≪敵拠点≫≪瀕死だ≫が入りましした。

 敵部隊を追い払ったので、コロニー左の味方アンチ隊に合流します。



 窓からフワジャンでスロープまで移動すると、拠点アーチ辺りでタイマン中の味方機をレーダーで発見しました。

 加勢に行ってみると、ヘビガンを選択した大佐です。 敵機は、ザク寒冷地仕様。


 旗色悪そうです。



 ザクは着地を晒さないように機体を岩陰に隠くします。

『おっ!こいつはおれに気付いてない・・・( ̄皿 ̄)うっしし』

 岩の死角から近づき、ヘビガンを狙って不覚にも私に向かって姿を晒したところへ、一気に3連撃!

 敵機に射撃が当たるエフェクトが!

 『えっ?大佐、味方連撃にカット入れてきますか!?
 (ノ゜ρ゜)ノ 』


 が、気付いたのか1トリガーで止めてくれました。『流石!』

 で、更に外して一撃加えて敵機撃破! 『気持ちいい\(^o^)/ 味方機を助けて敵を落とした時は特に…』

 すると、1番機(大佐)から≪4番機≫≪ありがとう≫と、お礼がありました。

『やった\(^o^)/』

 偉そうですが、≪了解≫を返します。



 敵拠点攻撃隊は時拠点側に引き揚げ始めており、追撃に入っていました。

 ここでも、ヘビガン大佐は突っ込みます!(・・;)


 その頃、タンクから≪優勢だぞ!≫とか≪無理するな≫と入り始めます。

 でも、大佐突っ込む! ヾ(・・;)ォィォィ



 終了間近、体力に余裕があるのかもしれません。 ちらりとポイントを確認すると180くらい…

『C戦績か…(T_T)』
 
 最近、タンクに乗り始め、言う事を聞かない味方にイライラする事が多いので、ここは従っておきます。




 終わってみると負けました…

 終了直前で誰か落ちたようですが、敵機も落ちたようでB戦績取れました。
 タンクに次いで2位の戦績。大佐は100ちょっと超え。

 ヘビガン…トリトンには向いていないかも。



 2戦目、作戦会議。

 ヘビガンの大佐が罪滅ぼしか、率先してジムキャノンWDを選択。

 今度はジムコマンドで出撃します。

 いつもの様に壁の凹みで様子を見ていると、≪右ルート≫≪拠点を叩く≫が聞こえました。

 大佐です。

 右ルートは私も時々使います。大抵気付かれてたこ殴りなんですけど…(^^ゞ



 第1戦目の事があり、なんとなく親近感を感じたので、コロニー内を通って援護に行く事にましした。


 連邦側スロープから内部に入り、敵の砲撃を避けるため一旦コロニースロープ裏にフワジャン移動。と、目の前に右ルートに行ったはずの大佐が…

 大佐もびっくりしたのかしばしお見合い。(お互い同タイミングで硬直を晒しただけですが…)

 敵にマークされたのか、あるいは予定通りなのか…こっちの入り口からコロニー内に入ってくるとは…このルートは思いつかなかった…


 どうするかしばらく様子を見ていると、ジオン側の裏出口に抜けようとするようです。 えぇ!その発想も無かった! 大佐を追っていると色々収穫あるなー “〆( ̄  ̄*)


 慌てて大佐を追っていくと正面にドムが!この通路でドムのバズーカは辛い!

 一発食らって2機ともダウン。 起き上がり無敵でドムにマシンガンを叩きこむと、実質1機なのに数的不利を感じたのかコロニー外に退散。と、入れ替わりにジオン入り口方向からザク改が…(゜∇゜ ;)

 食らいつつもマシンガンとハングレで通路に押し込み裏通路に引きます。
 さらに、壁を利用してハングレを1発。

 …[HIT] が聞こえてこない… はっ!?大佐は!?

 急いで外に飛びおります。


『そっちにはドムがいる!』


 外では味方機がドムと交戦中。

 敵拠点付近にも1機いるようで大佐が攻撃受けてます。

 何とかこちらを振り向かせコローニ下広場に引っ張り出す事に成功。≪ここは任せろ≫が聞こえました。どうやら大佐です。

 後で知ったのですが、リプレイを見てみると、敵拠点に接射して拠点落とし…そんな発想も無かった…参考になるなー“〆( ̄  ̄*)


 さて、ダメージが蓄積して瀕死の私は拠点に戻ります。


 拠点付近のアーチをくぐると崖の上で敵タンクを含めた3機と味方2機が交戦中。

 拠点、落ちてました。(T_T)


 瀕死ですが加勢します。
 『生きて返すかー』という状態の必死の戦闘。

 全機(3機)落としました。(味方が・・・)

 ゲージはやや連邦有利かな?に見えるほぼ引き分け。 拠点復旧まであと10秒。


『俺が落ちたら負けるな…』


と、瀕死で役立たずな私は復旧まで待つ事にしました。


 ≪いくぞ≫≪時間が無い≫等、聞こえてきます。 


『瀕死なのに…』 と思っていると、≪4番機≫≪行くぞ≫て、私を指定で大佐から・・・
『そこで涼んでんなよ!』的なボイチャが…。


「えーまじ!?」 思わず声出ちゃいました。 「今から追いつかないよー (=_=;) 」


 ≪こちら≫≪4番機≫≪瀕死だ≫≪すまない≫を打ってやろうかと思いましたが、時間が無いし間に合わないと思ったので、態度だけ見せようと、ダッシュかけながら≪了解≫。

 やはりゲージがやや連邦優勢だったのか、あるいは誰かが敵機を落としたか、とりあえず勝利できました。

 俺が落ちてたら絶対≪やったな≫打ってただろー!?

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。