マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
気付いた事 【戦場の絆】
 タンクに乗り始めた友人が気付いた事があります。 それは・・・

『タンクは高戦績を出しやすい』
 と言う事。

 例え、護衛に見捨てられたとしても、拠点を1回落とせれば、B戦績が出せるんです。
 と、言う事で、『降格条件にリーチがかかるとタンクで出撃』が我々の最近の定番になりました。

 そして、私がタンクに乗り始めて思うのは、

『護衛を受けられず落ちる事は良くある事で、枚数不利で落されたとしても、味方を恨んだりしない』

 という事。 むしろ、

『俺の為に犠牲にならないでくれ』

 と、考える事の方が多いです。 私だけかもしれませんが・・・

 こう、考える事が出来るようになってから、枚数不利の状況でタンクを無茶に護衛し、共に落ちることが減りました。


 さて、戦闘マップスケジュールが以前には無い短いサイクルで変化し始めています。
 今日は、1日だけNY拠点なしイベントが併設されたルナツー6vs6です。

 1回だけ、イベントに参加しました。

 凄いッス。 皆ガッツリ向かってきます。
 ガッツリ向かってくるんですが、外野がガッツリカット入れてきます。
 獲物に群がるハイエナのように・・・(;´Д`)
 戦術?フェイント?そんなの無意味です。

 強いてあげるとしたら、タックルを多用した方がいいようです。

 ポイントは稼げますが、出撃して、あんまり気持ちよくはないです。
 リプレイに、高コスト機だらけの1戦が表示されました。戦闘時間が終了する前にゲージ飛んでました。

 そして、全国対戦(ルナツー)に出撃したんですが、味方は大佐ばかり。

 誰もタンクに乗る気配が無い・・・。

『この面子なら、素晴らしい護衛が期待できるのでは』
 と考え、ジムキャノンで出撃。

 皆さん素晴らしいです。( `ー´)ノ 右のデブリから砲撃をしている間殆ど被弾しませんでした。

 拠点を落とし、敵アンチ部隊を殲滅した味方機が左に移動をはじめ、敵味方左ルートに偏ったので、敵拠点近くの基地内部から砲撃を試してみたんですが・・・

 難しい・・・ トレモーで砲撃地点の当たりを付けてはいたのですが、天井に当たってしまい届かないンすよ~(^^ゞ

 あたふたしてると、敵がリポップし始め敵だらけに・・・ このポイントは、おとりになるには良い場所ですね。

 2戦目もガッツリ援護していただけ、AA戦績で2連勝!\(^o^)/ 

 うーん・・・(* ̄。 ̄*)ウットリしながらリプレイを見ていて、ハッとしました。

『中佐に昇格できちゃうんじゃない!?』

 条件は確か、少佐昇格後パイロットポイント+1000&パイロットレベルA3。 既に+1000はクリアしてます。
 A3へは確か、2クレジットで平均A戦績だった気が・・・

 早速出撃。 戦場へGO!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 1、2戦目とも敵はなぜか4護衛1アンチ。 1アンチも『自分が行くしかないか・・・』的な動きで、我々の2護衛に攻撃を阻まれ被弾せずに拠点撃破!
 その後拠点付近の高台に上り、コンテナ集積所付近の敵にMS弾で牽制。
 これが結構あたる・・・(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン


 ゲージ飛ばす事2回!SS戦績2連勝! 味方つえーw(゜o゜)w
 リザルト画面で≪やったな≫が飛び交ってました!


 で・・・
NEC_0061.jpg
 やった!\(^o^)/

 これで、今までより降格条件が緩和されるので、戦闘に集中できそうです。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.