マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
ダメッぷり 【戦場の絆】
 ルナツー中佐のハマーハマです。

 今日は私のダメダメぶりを…


 中佐に昇格して、トリントン6vs6に、野良参加した訳ですが…敵つえーっす。(・・;)
 2F3Fの入り口を使ったコロニー内の制圧がとても上手い!
 
 わが連邦は、砲撃地点にたどり着く事が出来ず、入り口で右往左往。或いは、突っ込んで撃墜かコロニー外に後退。

 そんな訳で、『近』で出撃したものの自衛が精一杯。(;´Д`)




 その後、友人と出撃したのですが、ほっんっとにZEONのコロニー制圧スピードは、はんぱないっす。

 皆さんとても慣れていらっしゃる…

 1戦目は友人が、2戦目は自分が『遠』で出撃したものの、あっという間に全ての砲撃ポイントを抑えられ、他のポイントに移動してもすぐに追撃。

 瀕死まで拠点を追いこむ事が出来ない…(′O`)~3

 味方はと言うと、ZEONの制圧スピードに防戦一方で散り散り…

 

 友人と出撃時に、大尉と『誤まっち』しました。彼は佐官とマッチングして『落ちないように』と考えたのでしょうが、陸ガン装甲4セッティングって如何なものかと…

 残念ながら、以前お話ししたインカム通信不能状態で全く連携取れずですわぁ~。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
 インカムが繋がっていれば、『いつも通りのセッティングで…』と言えたんですが…
 バースト仲間のスカウトチャンスだったんですが、終了して大尉の姿が見えなかった事が残念…

 と言う事で、結果は、2敗、CD戦績。

 あっという間に、次戦、降格判定戦。

「自分、あと1回C以下戦績で大尉降格ですぅ~」と友人はビビって出撃見合わせ。

 私は、うっぷん晴らすべく、野良出撃。

 『近』でC。『遠』でD。

 はい、少佐に こ~か~く…
 ルナツー中佐なんてこんなもんです…(ToT)


 更に、怒りの出撃。 『格』で出撃。

 3F2Fの裏通路から敵が侵入して来ないので、ZEONの制圧スピードが遅い。 この辺にレベルの違いを感じますね~ セッティングと、機体選択の違いかな?

 戦績はAB戦績2勝。( ̄‥ ̄)=3

 そして、更に出撃。

 1戦目、このレベルの敵なら3Fの窓から4Fに上って、ラクラク拠点撃破と思いきや、敵は自分の中に居ました。

 前の2戦で『格』のフワジャンタイミングに慣れてしまったのか、燃え弾起動低下のせいなのか、フワジャンで3Fの窓から4Fに乗り移りに失敗すること3回…

 3落ちゼロポイント。 負けたのは私のせいです!
 勝てた戦闘だったのにホントに申し訳ない…ε-(ーдー)ハァ

 2戦目リベンジで『遠』

 今度こそ…が、また失敗(ToT) 自分のダメっぷりに頭が来る! ホントに自分にいらつく…
 

 幸い、敵は全機コロニー内。 こうなったら拠点特攻です。



 (゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ


 接射していると赤いザクがアーチの下に見えました。


『間違いない、奴だ、奴が来たんだ!』


 『奴』との鬼ごっこは楽しかった(*^_^*) 

 『奴』はパズーカ装備。スパイ活動からダウン武器でない事を知ってました。しかも、撃つ度に足が止まる。更に、ブースト距離の短い格闘機。
 敵拠点を回りつつ接射する私に『奴』は追いつけず、遂にはブースト切らして歩きで接近…(^◇^) クラッカー使われたらやばかったんですが、『私を敵にするには君はまだ未熟!』な『奴』でした。(^。^)y-.。o○

 『このまま、撃破できちゃうかも?』

 追っかけっこを楽しんでいると、赤いズゴックが… 

『間違いない、奴だ、奴が来たんだ! 今度こそ奴だ!』

 流石に2機は辛い… が、だいぶ打ち込む事が出来ました。

 リポップしてコロニー内。 3Fは味方が制圧済み。

≪拠点を叩く≫ 
≪いくぞ≫

 味方の催促に、今度は内部から4Fへ。トレモーで再練習するまで外周ルートは封印だな…

 6発ほど叩きこんで拠点撃破!

『おっしゃ、優勢だぜ!』と思った途端、誰かが落ちて劣勢に…(゜゜;)

 しかーし、≪敵拠点≫≪瀕死だ≫を打った辺りから味方はフルアンチに切り替えていた!
 おかげですぐにひっくり返し戦闘終了。

 危うい勝利でした…(・・;)

 
 しかし…ピクシーの申請がまだ来ない…
 30勝まであと何勝だろう・・・ε-(ーдー)

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.