マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
鉱山都市 【戦場の絆】
 友人の降格フラグが立った、コスト200以下イベント鉱山都市4vs4に参加した時の事。

 2バー×2で、味方の面子は、少佐、大尉、少佐(私)、少佐(友人)だったんですが、この他大体の少佐が曲者・・・今ひとつ経験不足でした。

 友人は、ガンタンクで降格フラグ消し狙い。 私はジムコマンドで左ルート時間稼ぎ戦法、他店の2機はアンチしてもらう事を考えていたのですが、他店の少佐は機体選択で散々悩んだ結果、ガンキャノン。大尉は、ジムWD機。

 フル護衛になりそうなイヤーな感じ・・・(-。-;)

 友人にとっては、『しめしめ』なんですが・・・




 さて、予定通り…いや、予想通りフル護衛・・・

 タンクに索敵させると、2アンチ1護衛。

 『おーし、イケるぜ!』と思いきや、全機左ルート・・・、なんでこっち来るんスか? 索敵遅かったからかな~
 お陰で悠々拠点落とせて友人の降格フラグは折れましたが、敵タンクはノーマークで2拠点落としされ負け。

 2戦目。 大尉が『遠』を選択。

 (´▽`) ホッ これで1護衛2アンチイケそうだ・・・ が、大尉とバーストしている少佐が『格』選択。
 ピラミット広場での戦闘に相当自信があるか、或いはコスト200以下を知らないのか・・・

 始まってみると敵は、2護衛1アンチ。 友人とアンチに向かったんですが、今度は友人がやらかしちまいました。

 機体選択時に、

 「久しぶりに陸ガンビームライフルでいいスか?」

って、聞くので、

 「アンチにビームライフルは、鉱山都市じゃ硬直取らしてもらえないぜ!? 自信があるならいいけど。」

 と、出撃前に、ビームライフルを牽制したのにビームライフルで出撃。案の定、

 「うっ、ナンも出来ねー(;_:)」

 と、ひっきり無しに呟いて来ます。

 「落ちたのか? おーい、落ちのか? おーい、聞こえてるかー」
 って、何度聞いても、

 「だからナンも出来ねーす」

 の一点張り・・・

 だめだこりゃ・・・交戦中で振り返れないから聞いてんのに、それじゃわからねーって!
 いや、敵に粘着されていーように叩かれているのは分かったけど。

 タンクをノーマークにしてしまいますが、こちらも1落し確定みたいだし、落ちると不利なので友人の援護に向かうとシャアザク… 『奴』でした・・・
 丁度、友人にタックル入れて、目の前で硬直晒したところに、QS3連で排除! 

 「あざーす!」

 友人から感謝されるも、背後からF2に連撃食らってドボーン・・・直後に友人もドボーン・・拠点もドボーン・・・・おまけに護衛もドボーン・・・

 終ったな・・・ε-(ーдー)

 2敗っす。 あぁ・・・4バーしたい(-_-;)

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
ドンマイっすw

やっぱり44なら編成を見て、機体を選んで欲しいですよね。


でもBR陸ガンはちょっとねぇ~w
2009/10/22 (木) 07:26:30 | URL | かいゆぅ@カヲルゥ #-[ 編集]
 コメ、ありがとうございます。

 ジムWDもなんですけど、いつだったかのアップデートで発射遅延が長くなってからは、一部機体を除いてビームライフル終わってますよね…
2009/10/22 (木) 12:31:34 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
 機体を選ぶにせよなんとも、下士官たちに戦況というものを読んでもらいたいものですねぇ
2009/10/23 (金) 01:18:42 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
 今の大尉、少佐階級は昇降格システムのせいで、レベル差がとても大きいですよね。
 てっちゃん中尉が引退を決意するほど。

 今度のアップデートでどの程度改善されるか…
 傾向が見えてきたら記事にしてみます。
2009/10/23 (金) 12:30:30 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.