マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
久しぶりのMS支給 【戦場の絆】
 気を取り直して、鉱山都市と同じ日に設定されていたトリントンに出撃。

 トリントンにタンク出撃はリスクが高いと感じ、友人とジム改2機で出撃。
 敵は、4パー+2バー。味方は2バー×3。勝利はちょっと辛いかな…

 狭い場所では100mmマシンガンBは良く当たります。 高バランサー機に打ち込んだ際のダウンするまでよろけ続ける動作…(僕らは『ひでぶー』と呼んでます。)がとても楽しい。(*^_^*)

 戦闘は、終始3F~4Fの拠点砲撃ポイントを巡る攻防戦。
 ジムライフルで牽制し、よろけた敵に『ひでぶー』しまくりました。

 格闘しなくても、好成績出るんですよー 最近は、『ひでぶー』を発掘した友人より好成績が出るようになりました。 皆のおかげで、見事勝利!



 

 2戦目も続けてジム改を選択。 友人はヘビガン。 以前も書いた気がしますが、友人は、高火力MSに頼る傾向があります。( ̄へ ̄|||) ウーム


 1戦目と同様の戦闘を予想してか、味方はタンクなしのフルアンチ編成。
 ダッシュで3Fに躍り込みジオン側入り口に向かって100マシBを乱射…が、レーダー上は敵MSコロニー内なのに姿が見えない…

「1F突破か!?」

 スロープ下を見るとサイサが見えました。拠点がやばい…

 気付いた味方が急いで戻る中、先頭で3Fてに飛び込んだ私は戻り遅れ、敵機に囲まれ速攻1落ち…(T_T)

 崖上のポイントにリポップし拠点前アーチ付近でザクを『ひでぶー』して撃破。アーチ下まで行ってみると、サイサも含めて4機が味方拠点を背にアーチの向こうから我々にけん制している!

『突破が難しいぞ…』


 最深部に入り込んだサイサが、拠点裏でチャージしてるのが見えました。
『げぇ! あと2発位で落ちちゃうかな?』
 と、思ったらこちらに向けて発射してくる… ナゼ? 拠点攻撃できる事知らない? 或いは、囲まれててんぱっちゃった?

 敵を落とせば落とすほど、自分らが囲まれるのに… ラッキー(*^^)v

 拠点奥にリポップした味方と挟み撃ち!全機で拠点付近の敵を殲滅!

 アーチから入って来ようとする敵にはジムライフルと、100マシBを浴びせ続け、時々入り込む格闘機…ザクⅡSと、グフは、待ち構えていた味方格闘機が、うまー。

 この勝負貰ったな。(-。-)y-゜゜゜


 300超えで戦績トップ!

 私と友人が延々とアーチ下で牽制入れていたせいで、味方の戦績はいまいち… 昇降格かかっていた方、2勝したから許してね。

 

 不意を突いたサイサ特攻は敵ながら見事! ソロモンの悪夢のようでした。
 が、拠点を落とす前に敵を落としすぎ、リポップした敵に囲まれた時点で終わってました。
 タイミングが上手くいけば、『ある』と思います。 落とし後の後退が難しいかも。


 さて、リプレイを見ながら、あーだーこーだ話しながら、パイロットカードをターミナルに通すと…


NEC_0062.jpg

 ピピピ、ピクシー支給申請キター\(^o^)/

 長かった…(ToT) 久しぶりのMS支給申請。 のんびりポイント貯めようと思います。
 ただ、最近使用者が減ってきてるし、イマイチ評判が良くない…

 支給されても微妙だ…

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.