マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
2.09バージョンアップ 【戦場の絆】
 最近、絆ネタばかりですが、今日もです。 2.09初日に早速出撃してきました。

 週末出撃を予定されている方にちょっと紹介しておきたい機能があります。

 店内マッチングが『◎』ボタン連打で短縮する事が出来るようになりました!
 これで、『ゴマッチ』、『あやまっち』が確実に減ります。C=(^◇^ ; ホッ!

 ゴマッチしたらそれは、『短縮機能を知らない』か、『バースト希望』のどちらかとなります。

 PODモニターの右上に『出撃待機時間を◎ボタン連打で省略できます。』のような説明文が書いてありますので、読んでみてください。

 本日、出撃者が多かったのか、自分と同じレベルのパイロットが多かったのか、敵がとても弱く感じました。マッチングプログラムに入った変更のせいなのか… 『鉱山都市R』に慣れてないのか…






 わたし的に、『鉱山都市R』は、連邦有利です。

 『鉱山都市』に『近』で護衛又は、『遠』で出撃する連邦パイロットなら、前から気付いていると思うんですが、砲撃地点はピラミットにほぼ限定されてしまうので、『遠』は護衛機の枚数が不利でも、攻撃を受けにくいピラに上るしかないんです。

 上る際にブースト回復を待つポイントは狭く、攻撃をタックル移動で避ける事は不可能で容易に硬直を取られます。
 無敵時間を使って登り切った頃には瀕死。
 1、2発撃ったところで上ってきた敵機に連撃食らって撃墜…セカンドアタックでも、高速上の砲撃可能地点は、到達前に敵に発見され攻撃を受けるのでほぼ不可能。
 再びピラに向かうしかない訳ですが、護衛も瀕死なので援護が期待できず、撃墜… と、壁&おとり役を引き受けてくれる味方機がいないと、一度落ちると負の連鎖です。

 『近』護衛の場合、敵は、高速下のビル群と、敵拠点側から攻撃して来るので、囲まれる不安から拠点側ビル群を抜けたポイントと、ピラミットに挟まれた三角地帯から抜け出せず、タンクの壁になるしかないんです。 なってくれればタンクはピラに登れ勝利も見えますが、野良ではそんな奴いません。
 延々牽制を受け、蓄積したダメージで撃墜。CD戦績なんて事がよくあるケース。

 なので、アンチが増え、護衛がさびしい事になり、益々勝利が遠のく結果に陥りやすい。
 2バー×3で出撃し、友人がタンク。護衛自分だけなんて事がしょっちゅうです。┐( ̄ヘ ̄)┌


 積年の恨みを込めて、ピラミット広場へのアンチ、やってやりました。
鉱山都市R』が設定される情報をつかんでからは、絶対やってやろうと思ってました。
 ハマー・ハマは、根に持つタイプです。 (ノ`O´)ノ



 ジム改で出撃し、高速下のビルの切れ目にすすみ、広場に飛び出して来る敵機に銃弾を浴びせ続ける!

 ピラに上ろうとする敵タンクの硬直には100Bで『ひでぶ』。
 無敵時間でピラの壁まで登ったタンクをジムライでたたき落とし、三角地帯に留まる敵機に銃弾を叩きこむ。



『おらおら』です。



 たまらず、ビル群まで後退する敵機。

『そうだろう!?それしかないんだよ!』
『俺たちはどんだけ辛い護衛任務をこなしてきたか、貴様らに分かるか~』
『俺たちはもっと、ラインを上げていたぞ!』

と、思いながら攻撃を続けます。

 そして、ピラ登頂を諦め中央ルート高速に姿を見せるタンク。

『ふぅー、君、やってしまったね…それは自殺ルートだ!』


 砲撃地点到達前に『ひでぶー』タンク撃破!



 と言う事で、徹底マークし、1発も打たせずに圧勝!
 ジオン、どんだけ有利だったンすか!?
 今までのいや~な戦闘経験がとても役に立ちました。(=`^´=)


 『遠』にも乗りました。やはり有利です。 中央ルートから左の高速付近まで、射程内ならどこでも撃てます。(当然か!)
 障害物が多く、視認されるまでに有利に撃てるのは、分かっていたけどずるいよなー


 そんな訳で、2クレ4戦で、あんなにてこずっていた中佐昇格をストレートでこなせてしまった…
NEC_0061_20091029223843.jpg

 新たな昇格有利MAPを見つけてしまった…
 この調子で、くじ引きに当たりBD1も… は、2クレじゃ流石に無理でした。

 そう言えば、既に支給されたBD1で出撃されている方を目撃しました。
 EXAM起動画面はカッコいい! が、ダメージが蓄積しないと起動しないようですね。

 連撃1撃目で起動し、ドローを食らって撃墜…そんなケースを多く目撃しました。
 或いは、EXAM起動すると、拠点に回復に戻る…
 それは本来の使い方・・・じゃな~い!Byリキッド・オセロット

 やっぱり起動条件は、『敵機に囲まれる』又は、『EXAM搭載機が自分以外にもいる』にしたいですね~

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
久しぶりです。
覚えてますでしょうか?やまとです・・・笑

しばらく色んな事をチマチマやっててホームページなど放置してたのですが、やっぱり自分の趣味をのっけることが出来るホームページを持ってるのは良いことだと思い、この度復活することにしました!!

放置してる間もMG研究所はちょこちょこ覗いてたので、これからも良かったらよろしくおねがいします!!

プラモデルも結構作ってたりしますので、これからも写真を公開する予定です!

どうかこれからもよろしくお願いします。
2009/11/04 (水) 22:16:58 | URL | yamato #rgFH9dIE[ 編集]
 おぉ・・・久しぶりですね!

 えぇ、覚えてますとも。HP公開して初めてコメントいただいたのがやまとさんでしたから!

 これからもよろしくお願いします。<m(__)m>
2009/11/05 (木) 12:31:48 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
そうだったんですか!
それは嬉しいです(^^)

一通りホームページの更新が完了しました。
暇なときでいいので、ちらちら見てってください(笑)

ブログも復活させますので、愛読お願いします(笑)
2009/11/05 (木) 22:07:15 | URL | yamato #rgFH9dIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.