マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
怖い話 【戦場の絆】
 2.08の頃の話しになりますが、ごく短い期間(3日)ルナツーが設定されていた時の事です。

 その時出撃した友人のお話です。

 彼は、先日UPしたルナツー記事『気付いた事』を読んで、昇格願望がモリモリ湧いてきたようです。

 北極基地でAA戦績を修めた彼は、昇格の可能性を消したくないとの理由で、ア・バオア・クーに参加せず、ひたすらルナツーを待ち続けていました。
 そして、ルナツー最終の月曜日参戦したのです。

 結果から書いてしまうと、見事昇格しました。
 その時の様子を聞いたところ、私の様な小心者にとってそりゃ恐ろしいものだったんです。




 戦闘に参加し、機体選択画面でタンクを選択した訳ですが、他大隊から参加した軍曹もタンクの美味しさを知ってか、スキルを磨きたかったのか『遠』をアピールしてきたそうです。
 彼も、昇降格にリーチがかかっていたのかもしれません。

 オンラインゲ~に慣れた?友人は、昇格の為にタンク即決。

 2戦目は、『近』に合わせ、譲るそぶりを見せていたにもかかわらず、その軍曹が『近』で出撃したので続けて『遠』で出撃したそうですが、

<◎番機><いくぞ>

 を、友人を除いた全機にボイチャして仲間外れをアピール!
(そういうボイチャの使い方に慣れているであろう事が信じられない…)

 更に、背中にピシピシと抗議のマシンガンを浴びせ続けたとのこと。

 そんな中、平然と拠点を砲撃し続けた友人は…すごい…肝が据わってます。

 私だったら耐えきれません。めちゃめちゃ凹んじまいます。

 そして、その軍曹。 
 友人のタンクに密着して抗議のマシンガンを浴びせ続けた結果、ガッツリ護衛と釣り役を演じてしまったと言うピエロっぷり…笑っちまいます。
 
 私が思うに、リアル軍曹ではありえない行動。間違いなく将軍様のサブカでしょう。



 友人に聞いてみました。

 「ネットで晒されたらどうすんのよ?」
 「いいですか? 絆は、同じPNの登録が可能な訳で、自分以外にも同じPNの人がいる訳です。だから全然平気ですよ。」

 と。

 すごい…肝が据わってます。(‥;)

 そりゃ、ケロロとか、ギロロとか、アム・ロレイとか、シャア・アズナブル は、よく会いますけど、君と同じPNは会った事が無いよ…

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.