マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
タイヤの組み換え
 前回の練習会であんな風にズル剥けちゃったタイヤ、あんなになったら裏組みするしかありませんよね。

 皆さんどこで組んでます? たいてい店にお願いしてますよね。

 私の場合は、ジムカーナを本気でやっていた時は、行きつけのタイヤ屋サンで、従業員の皆さんにジュースをおごってやってもらってました。
 馴染みの従業員さんがほぼ辞めてしまった後は、バイトしていたガソリンスタンドで顔を利かせてやってました。
 が、そこも馴染みの店員さんが辞めてしまい・・・

 さて、どうするか・・・(ーー;)





 店に正規の値段で頼むと¥2,500ぐらいしますよね。 しかも1本で。

 全くふざけていると思いません!?

 一本¥2,500! タイヤチェンジャー買って練習会、イベント会場で1本¥500で移動タイヤ屋すりゃ、そーとー儲かりますよ。 ・・・多分。
 タイヤ屋に入り浸っていた時、しょっちゅうやり方を見てました。 更に、バイト先でタイヤの組み換えをちょっとやった事があったので尚更・・・



『自分でやるから機械貸せ!(;`O´)o』


 
 何度そう思ったことか・・・

 話を元に戻しましょう。

 どこかで貸してくれれば・・・ 有ったんです。レンタルガレージと言うシステムが!
 別の目的でネットを彷徨っていた時偶然見つけました。

 ここです。

 幸い、我が家から30分位の場所に加盟店があり、ズル剥けたタイヤを持って、今日はそこにお邪魔しました。

 30分程で作業は終わり、料金は¥700。



店に頼むのが全くバカバカしい!

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
700円はお買い得ですねぇ^^

レンタルガレージ恐るべし・・・


てかそれをできる西・アズナブルさんもすごいと思いますけどね^^;
2009/11/29 (日) 10:24:42 | URL | かいゆぅ #-[ 編集]
 難しくないですよ。 素人の私に出来るんですから・・・ (*^^)v  
2009/11/29 (日) 21:13:20 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.