マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

バージョンアップその2【戦場の絆】
 Rev2.0アップデート時に実装され、皆が期待していたイベントモード。
 初開催、こぞって参加したあの北極基地! 北極基地!
 いろいろと問題があり、今じゃ見向きもしないイベントモード! イベントモード!

 卒業式での在校生の送る言葉風に書いてみました。ヽ( ´ー`)ノ





 私だけ… 

 参加特典の期間限定支給MS、称号パーツの支給やパイロットポイントボーナスに今一つ魅力を感じない…

 どうでもいいですよ。♫♪


 だいたひかる風・・・




 特典MS… 苦労して20勝。
 更に自軍勝利等り条件をクリアしたのに ジムバズーカラック ザク指揮官機
 ラックが無くてもジムにパズーカ装備できるし、角があるだけのザク
 しかも、使用期限付き

 疑問形で・・・(^^ゞ





 カード作成時に支給される見た目が若干違うだけのMSに、如何ほどの性能であろうとも、それはもはや形骸である。
 敢えて言おう、カスであると!    Byギレン・ザビ




 昇降格に敏感な佐官以上のプレイヤーは、まず乗らないでしょ?
 どうしてもジム、ザクにこだわるなら…

 ジムバズーカラック仕様・・・連邦で初のパズーカ装備格闘機にする。(また格闘機か…)
 ザク指揮官機・・・格近射ザクバリエーション豊富なのでやっぱりいらない。



 ネガティブ意見ばかりですみません。
 


 なので、特典MSの支給条件&使用期間を変えちまいましょう!

◎『勝利勢力で20勝しすると30日間限定使用』→『5クレジットで1回搭乗可能。使用期限なし』
 ア・バオア・クー限定で使用可能!

 
 そして特典MSは、

ジオン:ザク指揮官機→ジオング
 連邦:ジムバズーカラック→ガンダム最終戦仕様


 でどうだ!? ボール、オッゴがあるからジオングイケるでしょう?
 ゲームバランス崩れちゃうくらい強力な性能にする。


 と、こんな事を考えていたらクライマックスバトルの開催が発表されました。

 20勝又は貢献ポイント220を達成したプレイヤーに使用期限なしで支給される事は評価したい。しかし、リアルタイプカラーのガンダムとゲルググ… 色だけか…(-"-) 


 さて、話が変わりまますが、新型MS量産型ガンキャノンの支給初日に出撃してきました。

 で、くじ引き1発ゲット!

 こんな事もあるんですねー 4vs4オデッサで早速乗ってみます。 初期武装だけど許してね。

 時々乗るジムキャノンと比べて、量産キャノンは1発撃ち切りリロード。ほぼリロード時間を感じず絶え間なく撃てるので、発砲数をカウントしておかないと、≪敵拠点≫≪瀕死だ≫を打つタイミングを逃します。

 私、逃しました。気付いたら残り1発。

 その為か、2拠点落として久しぶりの『引き分け』を経験…早めに≪敵拠点≫≪瀕死だ≫を味方に打てたら或いは勝てたかも。

 その後、数クレ出撃しましたが『遠』を選択する人が増えた気がします。
 量産キャノンに乗りたいからかもしれません。 その後は多分…

『なんだよ放置しやがって、タコ殴りされてつまんねー。2度と乗るか!』
か、
『援護が無いと辛いんだなー 次からは守ってやるか』

となるでしょう。
『遠』カテゴリーを乗った事の無いプレイヤーが『遠』の立場を知るきっかけにはなりそうです。

 今回のMSの支給、私的には『あり』です。支給条件は置いといて…


 再び話が変わりますが、友人と出撃していた時、マッチした友軍の中でサブカを見分ける簡単な方法を見つけました。

 それは…

『サブカのプレイヤーはある機体カテゴリーだけグラフが尖がってる!』

 私もそうです。 すいません…

 好きな『格』だけ乗っていると成績が安定せず昇降格が激しいんです。 だからって、乗らないでいると絆の『格』カテゴリーは格ゲー要素が必要なので『カンが鈍り乗れない』になってしまう…

 そこで、あるカテゴリの練習したいなと考え、どうするかと言うと、

サブカを作り好き勝手乗る
  ↓
編成考えず機体選択する奴むかつく
  ↓
そんなら俺も
  ↓
Aクラス編成グダグタ

 と、なるんだろうと…


 グダグダも楽しいんですけど、MS支給条件にMAP勝利数が設定されている時はイライラします…

 すいません…自業自得なんですね。 気をつけます。


 さて、今日からクライマックスバトル。 サイド7での対人戦が私は初めてなので出撃してきます。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
