マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

残念なクライマックスバトル 【戦場の絆】
 クライマックスバトルがスタートしてからもう1週間が過ぎました。

 先週、ルナツー88に出撃し、味方2バー*3にタンクを出す気配が無かったので私が出した時のこと。
88で乱戦が予想されるので、ガンタンクで。

 そして、開始直後≪右ルート≫≪拠点を叩く≫を打ったが、護衛に来たのはバースト仲間1機だけ。

 索敵して左右に4機づつ展開している事を報告したにもかかわらずですよ!
 味方には佐官が何人もいたにもかかわらずですよ!

 こいつらふざけるな! 援護3機いても良いよね?

≪右ルート≫≪拠点を叩く≫≪応援頼む≫を打ったが、誰も応えやしない。

 しかも、誰だか知らないが・・・



≪よろしく≫



・・・    Σ( ̄Д ̄;) って、あったまにきた! 

 こう言う奴こそ『遠』に乗ってもらいたい。





 その後、落ちては拠点を叩きに左へ右へと移動しつつ応援を呼ぶが誰も応えゃしない。
 3落ちっすよ。(′O`)~3

 ゲージは完全負けで、4thアタックかけてポイントだけ稼ごうかと思いましたが、ばかばかしくてやめました。

 今回の味方には本当にブチキレました。

 可哀そうに、ジムカス単騎で護衛に来た友人は4落ち… 3落ちで降格確定なのにこちらもブチキレた様です。

 タンクで出撃して一番やりきれないのは、味方の援護が全く無く、拠点攻撃を諦めるとなにもする事が無い事。
 数発MS弾当たっても今一つ戦闘に参加している実感が無いし…

 さて、完全にブチキレた我々2人。 どうしてくれようか…
 
 全く援護に来る気が無いなら、しなくていい様にさせてやる!


 機体選択時間いっぱいまで『遠』に合わせ、もう一度タンクで出撃すると思わせて『近』。

 降格確定の友人は、完全に消化戦闘。2戦目は勝ちました。

 一発降格で可哀そうな友人の為に、引きが強いと定評の私が、連続で量産ガンキャノンと武装支給くじを引き当て慰めました。
 因みにその後3クレし、武装支給当たりを引く事2回! 鬼の引きを披露。 が、自分のくじ引きは当たらず…

 友人のくじ引きで運を使い果たしちまった・・・で、その後私は何クレか野良出撃し残念な味方を連続引き。

 降格フラグが立っちまいまして、『しゃーねぇー、NY66でフラグを折るか~』と出撃すると、グラフの『近』『射』が尖がっている2バー軍曹2人とマッチ。残りは野良大佐2人。

『こいつはサブカだ!ガッツリ護衛が期待できるぜ!』

 と思いきや、軍曹2人は大佐2人と右ルートに行っちまいやがる!

 また1護衛… リ、リアル軍曹か…(-"-) 

 その後、ボイチャ打とうが4機はまったく無反応。 おまけに拠点落としも阻止できず…
 1護衛でこちらも拠点落とせずで飛びました。

 降格ですわ~ 残念な味方にこうも高確率で当たるとは… 

 2戦目。

「残念な貴様らに枚数合わせというものを教えてやる!」

 怒りの『遠』即決! 索敵から33に分かれている事を察知。軍曹2人はセットで動いていると想像し、スタート直後から1、2番機指定で左にこい!と、ボイチャするも来やしねぇー! またも1護衛…

「こいつら、どこまでなめてんだー!? 公式HPアドバイス31、32を良く読みやがれー!」



 仏の◎さんと呼ばれる私のスイッチが切り替わりました。



「味方高コスト格闘機の連撃中に被せちまうようなリアル軍曹は、邪魔だからこっち来いっていってんだよ!」


『背後からボップミサイルかましたろうか!?』

 機体の乗り換えが可能なら…ε-(ーдー)ハァ




「罪悪感を感じやがれ!」 と、ボイチャテロ!

≪左ルート≫
≪拠点を叩く≫
≪2機援護頼む≫
≪1番機≫
≪2番機≫
≪左ルート≫
≪援護頼む≫
≪こちらタンク≫
≪劣勢だぞ≫ 

 などなど、組み合わせを変えて絶えず打ちまくりました。『うるせぇー』と思われようが、打ちまくりました。

『てめぇらふざけんなよ』と… テロ、初めてしました。



 それ位キレた!(ノ`O´)ノ


 
 以降、尉官として野良出撃すると『こうも違うのか?』と慌てる機体選択と、戦術と呼ぶにはあまりにも幼稚な 1対多 MS戦ばかり。

 敵勢力から『こっちに加勢しないとやばいよな…』そんな考えが全くばかばかしい…

 腕に自信があるならやってくれ…



 そんなところから得た教訓。



『下士官戦では、戦術・勝敗以前に自分のポイントを守る事を心掛けよ!』 です。

 だって、無駄なんですもん。 自分が不利になるだけで…

 そして勝手な予告…

『近々、Aクラスをメインにしたマッチングプログラム変更が必ず来る!』

 て、いうか、してくれ!

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
見方ひどすぐるww


護衛1とかやってられませんよね。

僕も見方に軍曹引いてガンキャ即決されて連撃に被せまくられました。

でもピキッた僕に飛んできたバズがたまたま当たって身代わりになって死んでくれたので

許しましたがね^^;
2009/12/23 (水) 09:47:19 | URL | かいゆぅ #-[ 編集]
 身代わり・・・ 許せる! 良い奴だなー(*^。^*)

 心が和みますね。

 早く昇進したい・・・(-_-;)
2009/12/23 (水) 13:20:19 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
お互い頑張りましょう><b


クリスマスは午前中と夕方出撃してきます^^ゝ



いわゆる負け組ですn
2009/12/23 (水) 18:49:40 | URL | かいゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。