マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
買っちゃいました
 買っちゃいました。決算セールで安くなっていたDVDレコーダーを遂に、買っちゃいました。ヽ(^o^)丿
P3200021.jpg


 パイオニアDVR-DT75、250Gハードディスク内蔵モデルです。ハードディスクを増設できるのがパイオニアの特長ではないでしょうか?
 VHS内蔵型も安くなってはいたのですが、ネットであれこれ調べてみると『内蔵による価格増加分で内蔵デッキ以上の高性能機が買える』とありまして、VHSデッキもまだまだ使えるし、棚も空いていたのでやめました。

 さて、取り付けは普通のビデオとなんら変わりません。とっとと取り付けは済ませましたが、多機能だけあって初期設定がちょっと面倒。
 早速レンタルショップで借りたDVDを試してみましたがかなり綺麗です・・・これが普通でしょうか?比較対象としてはVHSテープしかないのではっきりと判りません。(^^ゞ

 LANケーブル接続端子も付いているので機会があったらPCと繋げてみます。

 メールでの番組予約にも対応しているようですが、その操作方法を取り説で見た限りでは、チャンネル、時間などを決められた記号で入力しなければならず、とても簡単とは言えない・・・

 実はまだ、番組予約も試していません(^^ゞ そして、残念な事に我が家のテレビはワイドですらない・・・

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.