マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
アイランドイーズ 【戦場の絆】
 行って来ましたアイランドイーズ

 コロニー外壁になんであんなに建物があるかはおいといて、一言で言うと、様々なスキルを磨くのに最適なMAPですね。

 また、背景の作り込みに非常に力が入っています。

 戦闘中は、見回す余裕は無いんですが、リプレイを見ていると、MAPを横切るデブリ、ソーラシステムⅡ、サラミス、ムサイに、地球、破壊されたミラー・・・ 実に凝っています。


 
 盛んに、狭い狭いとの感想が挙がっており、どんだけ狭いのかと思ったら、MAPは横長で、あえて両端に戦闘をしに行く戦略的意味がなく、中央管制塔付近で戦闘が行われる事によるようです。

 中央管制塔をどちらかが占拠すると、乱戦になりやすいですね・・・

 まだ、10戦位しかしていないのではっきりしませんが、ジオンがファーストアタックを管制塔から砲撃するケースは少なく、定番は連邦から見て左ルートのようです。


 このマップはタンクで拠点を落としやすい。 


 アイランドイーズ佐官・・・ そんな言葉が生まれそうです。( `ー´)ノ


 ジオンMSのクラッカーが鬱陶しい。ε=( ̄。 ̄;)フゥー

 背の低い障害物・・・高さはMS以上ありますが、この高さが実にいやらしい。 
 
 射撃や、着地硬直を避ける為に身を隠してもクラッカーの軌道を考慮したかの様な高さで、投擲モーションも見えないし、青ロックで投げられると上空に見えた時には食らっちゃう・・・

 当たり判定・・・連邦のハンドグレネイドに比べて大きいですよね?

 いろいろ乗ってみて感じたのは、『低コスト機でガッツリ』行くと良いのかな?

 皆さん、どう思います?




 そして、今日の脱力な出来事・・・

 アイランドイーズ、6vs6マッチで、尉官5人に中佐(私)一人。 タンクに乗った時の事。

 3機の護衛を貰って管制塔から拠点砲撃。


「敵2機に対して、3機の味方が1拠点落とす間も持たずに全滅・・・」

「シャアが見ているんだぞシャアが!?」 byコンスコン

 ミリ負けしました・・・ 格差怖い・・・(-_-;)

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
アイランド・イーズ・・・

中央乱戦にて開幕30秒で散るw

3乙あざーす(´w`)


格差怖いww
2010/03/28 (日) 07:21:33 | URL | かいゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.