マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

ドムキャ ムカつく 【戦場の絆】
 昨日からひさ~しぶりのたった2日だけのグレートキャニオンですね。
 あまり得意なマップではないのですが、あまりにも久しぶりなので出撃しました。

 が、全国マッチが終ってメンバーが4人しかいない・・・

 あれ、今日5vs5でしたよね? タイミングが悪かったのか?

 皆さん『近』『格』から動く気配が無いので、私が『遠』行く事にしました。

 実は、毎日少しでも絆に接していないと腕が鈍る気がして、暫らく前から出撃しなくても見に来る事にしています。
 と、言っても、ついつい出撃してしまうんですが・・・

 昨日からリプレイを見続けて気付いた事があります。・・・いや、前から気付いていたんですが、ほぼ100%崖側で戦闘になるんですよね。
 完全に制圧されている砲撃ポイントに向かって行かなければならない・・・

 不毛だ・・・何とかしたいな・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥー



 そんな風に考えていたので、『遠』に乗って右からの砲撃を試してみたかったんです。

 奇襲・・・ そんなとこです。

 機動力が欲しくてジムキャにしました。スタートして仲間から

≪タンク≫
≪ありがとう≫

 頂きました。
 全アンチ戦術を狙っていたかと感じていたので一安心。C=(^◇^ ; ホッ!

 バレバレな右ルートを進まず、中央ルートの池寄りを進みつつマップを見ると、思ったとおり崖側に敵3機。1機は、右ルート水中を進んでいました。

『こいつは、ドム系じゃないか?』

 そんな気がしました。他のマップでも時々、ドムで拠点を狙う輩がいますよね。

『振り向いて俺を攻撃するなんて事はしない筈・・・』

 そう考えて、

≪右ルート≫≪下エリア≫≪敵1番機≫

を打って味方に意識させておき、更に・・・

≪右ルート≫≪拠点を叩く≫

を、打ちます。

 中央ルートを登り、水中を進む敵機を追うアンチ機に見せかけて、水中に飛び込み右ルートへ。

『水中の奴は、俺をタンクと視認できない筈・・・』

「行くぜ片道切符特攻!((( ̄へ ̄井)」

 敵拠点付近の水辺に上がる頃、気付いた敵機がラインを下げ始めましたが、味方が中央ルートを縦に、良い感じにラインを作ってくれてます。

 この戦法によく対応してくれたものです。 

 完全に敵機を振り切って、右の崖通路から敵拠点に密着して完全撃破! 自拠点がダメージを受けていなので、敵タンクはいなそう・・・ 
 リスタート敵機は、到達に時間がかかる事を敬遠したのか、自拠点を諦めたのか、1機向かっているのを知ってか現れません。

 最後の1発を叩き込んだ時、水中を進んでいた敵機が現れました。

 ドムトロサンドブラウンでした。 意外だ! 

 とりあえず、バックブースト掛けながら敵拠点を周回しつつハングレを転がします。
 実は、ビームスプレーガンを積んだつもりだったんですが、これが嬉しい誤算。 殆ど100発100中。 面白いように食らってくれる・・・

 結構時間稼ぎました。 でも落されちゃいましたけど(^^ゞ

 リスタしてからは、ゲージリードで味方も引き気味でしたが、結構味方も落されたけど、僅か差で勝利(*^^)v

グフフ・・・驚いたか( ̄ー☆キラリーン 

『この戦法、2戦目は警戒されるだろうなー』 と言う事で、2戦目は完全アンチでたまたま勝利。

 1戦目をリプレイで見たかった・・・




 気をよくして2クレ目。 メンバー紹介が始まり・・・

ポーポーポー・・・ポッポッポォー
(メンバー紹介のBGM。因みにこの曲は『戦いへの恐怖』と言います)

『軍曹』

 えっ、軍曹だと!? バーストしてるぞ? バースト下げしやがったな!

ポッポッポォー
『少尉』

 下士官だと!? 何故下士官と佐官がマッチングを?

ポッポッポォー ポッポポポポポ・・・

『少佐』(A3)

 ええぇ!?3バー!? 貴様が下げたのか!?

ポーポポ・・・ポポポポォー


『大佐』

 ハッΣ(゜ロ゜〃) 4バーだと!?

・・・家族団らんに混ぜないで頂きたい・・・(;-_-) =3  完全に、自分、補充兵じゃないスか・・・

 で、軍曹『遠』即決・・・ しかも少佐は ジム機動4

『・・・それ、アンチ・・・なのか!?』

『分からない・・・3護衛1アンチ(私)なんて馬鹿な真似はしないだろうなぁ~(‥;)』

 して、敵も4バー&野良。

 まずは様子見。 どうやら2護衛つけてトンネル進行らしい・・・ので、崖を上ってライトアーマーとアンチに。私はジムコマ・・・ ジムは、護衛らしい・・・(^o^;

 左ルートの奥で、先行しすぎたザクキャノン発見。 切り付ける!
 すると、岩を使って連撃抜けしようとしやがる!

『こいつらやるぞ!』

 思ったとおり、私の裏取りをフェイント使って、空振りを誘ってくる。が、さっきの連撃抜けでしっかり警戒した私はじっくり見て連撃! が、あいこ!

『おぉ、こいつ、パンチ積んでやがる!?』

 一旦引いて空振らせて・・・が、タックル食らってダウン。Σ(>д<)

『こいつめ・・・』

 仕返しに、無敵フェイントでパンチを外してタックル。見たか!所詮タンク。
 落してやりましたが大分粘られました。

 一息ついてゲージを見ると半分以上減ってます。

 負けました・・・(-_-;)

 




 問題は2戦目。 戦闘中盤、洞窟を進んでいそうな敵を追っていくとドムキャ・・・

 これが、マシが当たらない、当たらない・・・
 ホバー移動ムカ・・・(-_-メ)つく・・・追いつかないし、拠点は落されるし・・・
 ミサイルで走らされ、メインで撃ち取り・・・(′O`)~3

 教科書のように撃ち取られました。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

 終ってから、『ガッツリ叩きに行かなくて良かったんだ』と気付きました。
 拠点に背中を向けさせる様に攻撃加えているだけで良かったんだと・・・

 気付くの おせぇーよ、俺・・・(ーー;)

『攻撃する側が不利になっています』

 そんなブログ記事をどこかで見たような・・・ 最近その事を良く思い知らされます。
 実際、1クレ目のジムキャで敵拠点からの後退時や、今回のドムキャを追っかけていた時に・・・


 はぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞ


・・・そうそう、お付き合い用のカードが、この戦闘で中佐に昇進してしまいました。

 やばい、メインを超えそうだ!Σ(>д<)

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
ドムタンク強いですよね(― ―;)

あのホバーは装甲セッティングで更に増すようです(´ω`;)
2010/03/21 (日) 18:05:39 | URL | かいゆぅ #-[ 編集]
 ホバーに慣れた乗り手には歯が立たないっす・・・

 実際、戦場で出くわすのも結構まれなので・・・(>_<")

 ドムは耐久力が高いので相手にすると結構面倒だし・・・
2010/03/22 (月) 20:42:49 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
相手がドムキャ編成の場合は、基本放置でいいです。

・同じ200コスト帯の機体じゃ追いつけない
陸ガンや、コマで追いかける人居ますが・・・無謀です。
滑りでマシも当たり難いですしね。

・砲撃に時間がかかる
ので、全護衛で確実に拠点を取りつつ2拠点取ってしまえばOKかと。

2010/03/26 (金) 11:08:51 | URL | DAMEPO #-[ 編集]
 コメありがとうございます。<m(__)m>
 
 『放置』でしたか・・・ その選択肢は無かった・・・(=_=;)
 目の前にいるのに悔しくってついつい・・・ 無駄に時間をつぶしてしまいました。

 結果、味方に負担をかけてしまったんですね・・・
2010/03/26 (金) 22:04:41 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
